日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '11 京都めぐり > X'mas京都~捌@BAKEHOUSE Mere

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.03.03 Sun X'mas京都~捌@BAKEHOUSE Mere

「いつか行ってやる!」と、ずっと心に秘めていたパン屋さん、
<CINQ>を出まして、次のお店へ向かいます。

道中、「すごいデカイ~」と、村※製作所の本社の大きさに驚きながら、
着きましたお店は、

<BAKEHOUSE Mere(メール)>
shop01_20130303074225.jpg
明るい、素敵なお店構えでした。
どうやら近年リニューアルされたようですね。

着いたのが、午後になってから随分経ってしまってる時間になってしまった為、
パンの棚は少々寂しくなっていましたが、それでも種類たくさん。
見ているだけでワクワクしてしまいます。

パンの種類は、一通り揃っていましたが、調理パン・菓子パンの割合が多いな、と
感じました。
shop02_20130303074225.jpg
shop03_20130303074226.jpg
shop04_20130303074202.jpg
shop05_20130303074203.jpg
調理パン・菓子パン、ちょっと凝っていて、すごく惹かれました。
ううっ…でもここは我慢…
shop07_20130303074204.jpg
shop08_20130303074204.jpg
shop09_20130303074121.jpg
shop10_20130303074122.jpg

ハード系は、そんなに多くありませんでしたが、中に入れられている具などに
バリエーションありました。
shop11.jpg
shop12.jpg

パン以外に、シフォンケーキやチーズケーキがありましたよ。
shop13.jpg

ホント、色々お持ち帰りしたかったのですが、如何せん前のお店で
なかなか買い込んでしまいましたので…(汗)
握り拳にチカラを入れ、ぐっと我慢しまして、つぎのパンをお持ち帰りしました。
【柚子カンパーニュ】
01カンパ01
01カンパ02
小さいサイズから売っていました。
クラムは、隙間無く詰まっていて、とてもボリュームありました。
01カンパ03
ガッシリしていて、いかにも、という雰囲気なのですが、酸味などはなく、食べやすいです。
そして、中に練り込まれた柚子が爽やか。
香りと味が、口の中から鼻へ抜けていきます。


【ベリー!ベリー!!ベリー!!!】
02ベリー!ベリー!!ベリー!!!01
生地は、ヒキの無い、サックリ割れる食感でした。
02ベリー!ベリー!!ベリー!!!02
練り込まれたベリー、味がハッキリ出ていてジューシーで美味しかったです。


【チーズクグロフ】
04クグロフ01
全体的にフンワリやわらかい生地でした。
中にチーズの塊などは入っておらず、そのかわり生地でチーズ感を
出しているのかな?と思ったけれど、風味が微かだったので、少々残念。
04クグロフ02
個人的にもっと「チーズ!」って感じが良かったかな…と(汗)。


【抹茶と小豆とくるみのノルマンディ】
03小豆抹茶ノルマンディ01
予習の段階でこのパンを発見し、絶対食べてみたかったんです。
買えて良かった!
色濃い抹茶生地は、フンワリしつつサックリ歯切れ良い生地。
小豆は、見た目以上になかなかの量が入っていて、満足ですな~。
03小豆抹茶ノルマンディ02
色だけで抹茶の味が…というパンも有ったりしますが、
こちらはしっかり抹茶味。甘い小豆がとっても良く似合います。

胡桃のコリッと堅い食感もメリハリになって良かったです。


【塩チョコブレッツェル】
05プレッツェル01
チョコ入りとは珍しい。
表面に光沢が無いので、アルカリ液に浸していないのでしょうか?
でも、コシと弾力はしっかり有り、ちゃんとプレッツェル。
目視出来ないけれど、表面は塩気が効いていました。
05プレッツェル02
温め直すと中のチョコがトロ~リと溶け、表面の塩気と交わります。



こちらのお店、パンがオールマイティーに揃っているので、
近所にあったらメチャクチャ凄く嬉しいな~と、しみじみ思いました。
というか、本当に羨ましい!
