日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '11 京都めぐり > X'mas京都~拾弐@Browny Bread & Bagles

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.03.09 Sat X'mas京都~拾弐@Browny Bread & Bagles

さて、出町柳<茶房 染井>を出まして、次に向かいましたのは、
これまた京都を訪れたら必ず行ってしまうお店。
北大路駅前にあります、

Browny Bread & Bagles>です。
shop01_20130308075752.jpg

午後になってから随分時間が経ってしまっていたので、品薄なのを
覚悟していたのですが、予想に反して、パンやベーグルがたくさん!(嬉)
shop03_20130308075753.jpg
shop02_20130308075753.jpg
<ブラウニー>といえば、真っ先にベーグルが思い浮かぶのですが、
パンもすごく美味しいんですよね。
shop04_20130308075754.jpg
しかし、いつも買うのは、ベーグルだけ(+スコーン)というパターンに
なってしまいます…

そして、いつか食べたい!と、虎視眈々と狙っている、ベーグルサンド。
この時もやはり散々食べた後なので、見送りに…。次こそ必ず!
shop05_20130308075753.jpg

お持ち帰りしましたのは、定番ベーグルの中で特に好きなものと、
季節限定のベーグルを。
bagel01_20130308075839.jpg
それにしても「抹茶クリームチーズチョコベーグル」が以前から相変わらず
好きすぎてツライ…
【イチゴミルクチョコベーグル】
bagel03_01.jpg
みずみずしいストロベリー感たっぷりの生地に、あまいチョコレートチップが
見事にマッチで美味しい。
bagel03_02.jpg
疲れている時に食べると、特に幸せになれそうです。


【ピーナッツミルクチョコベーグル】
bagel02_01.jpg
ゴツゴツとした、ちょっと凶悪(?)な見た目。
それだけピーナツが入っている証拠でしょう!
bagel02_02.jpg
食べてみると、ピーナツの濃い風味が襲ってきます。
それに加わる、温めるとトロ~リ溶ける甘いチョコレート。

ピーナッツ+チョコとの強力な組み合わせ、合わないはずがありません。


【黒糖クルミベーグル(大納言・クリームチーズ入り)】
bagel04_01.jpg
胡桃の入った黒糖生地に、大納言小豆、しかもクリームチーズまでも。
bagel04_02.jpg
これまた強力な組み合わせで、食べている時の幸福感、言わずもがな。



色々なお店の色々なベーグルが世にたくさん登場していますが、
やっぱり<ブラウニー>ベーグルの存在感は凄いな、と思います。

通販も、以前よりずっと買い易くなっていますが、
やはり店頭の焼き立てベーグル求めて、京都に行った際は必ず寄ってしまうでしょう。


そして遂に!この時の買い物にて、「食パン交換」券が交換数に達したんです。
…つぎに行った時も、まだ有効だと良いのですが…(汗)
