日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '12春 青春18きっぷ > 2012春18きっぷ~第2回の1

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.03.24 Sun 2012春18きっぷ~第2回の1

さて、2012年春、青春18きっぷ巡り。

2回目のテーマは「房総半島周遊」。
そういえば房総半島をぐるっとまわった事なかったよな~、と思い、
18きっぷを利用して巡ってみました。

一番最初に降りましたのは、内房線・木更津駅。
駅

記念すべき1店目は、駅前にあります和菓子屋さん、
<三好家>です。
01三好家_01

遅めの時間に行くと売り切れてしまうという事ですが、
開店して間もない時間でしたので、大丈夫でした。

色々美味しそうだったのですが、この日はまだまだ先がありますので、
2種類お持ち帰りすることに。
01三好家_02
01三好家_03
【豆大福】
餅は、やわらかさと共に、しっかりとしたコシと歯ごたえが。
中の餡は、粒餡。
01三好家_04
適度に塩気があって、餡の風味を引き出していました。
餅は、やわらかさと共に、しっかりとしたコシと歯ごたえが。

個人的にひとつ要望を言わせて貰えれば…豆の量がもう少しあれば…!


【白大福】
あっという間に売り切れてしまう、という事で、買えるかどうか
かなり不安だったのですが、無事ゲット!
01三好家_05
ピンク色のお餅に、中は白餡という、ちょっと珍しい大福。
しっとりサラッとしていて、とても良い口溶け。
ほんのり塩気が効いていて、まさに「良い塩梅」。

上品な甘さを際立たせていました。




美味しい大福を頂けるという幸先の良いスターをを切りまして。
お次は、同じく木更津にありますお店を目指しましょう~
