日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '12春 青春18きっぷ > 2012春18きっぷ~第2回の2

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.03.25 Mon 2012春18きっぷ~第2回の2

木更津駅前にあります和菓子屋さん<三好家>の次は、
少し駅から離れた場所にありますパン屋さん、

<ペッパーズパントリー>です。
こちらのお店、いつも日参させて頂いている方常連のお店ということで、
訪問できるのを凄く楽しみにしていました。

そして、そのお店が目の前に!
02ペッパーズ_01
訪問した時間は、確か、開店からそんなに時間が経っていなかったのですが、
店内すでにパンが沢山!目の保養です。ホントに。
02ペッパーズ_02
02ペッパーズ_03
02ペッパーズ_04

02ペッパーズ_05
パンの種類は、菓子パンや調理パン、サンドイッチが多いでしょうか。
もしかしたら、もう少し遅い時間でしたらハード系が登場するのかも?
それにしても、どのパンも立派にボリュームありました。
02ペッパーズ_06
02ペッパーズ_07
02ペッパーズ_08
02ペッパーズ_09


「朝食はここのパンで!」と決めていたので、先ずはサンドイッチを2つほど。
【チャバタサンド】
02ペッパーズ_パン01
本当に具沢山。野菜もツナの量もたっぷり。
ツナは、マヨネーズのしつこさが無く、薄すぎず濃すぎずの丁度良い味付けなので、
とても食べ進みやすかったです。

チャバタが凄いモチモチ。粉の味も出ていて美味しい!


【卵焼きサンド】
02ペッパーズ_パン02
兎に角、気になっていたサンドイッチ。
世のドッグサンドの具は様々ですが、玉子焼きというのは珍しい。
厚い玉子焼きは、出汁がたっぷり染みていて、とてもシットリ…というか、
噛むと溢れそうなくらい。
ほんのり甘くて、出汁巻き玉子のような感じ、でしょうか。

ボリュームあるのですが、しつこさが全然無いので
スルッと食べ尽くしてしまいました(汗)


【クリームコロネ】
02ペッパーズ_パン03
クリームパンが見当たらなかったので、これを選んでみました。
クリームは、少量でしたが、バニラビーンズが入り。
ポテポテッとした、少しかたさのある、卵の風味が出ているタイプでした。


【ラムレーズンサンド】
02ペッパーズ_パン06
こちらも、すごく気になっていて仕方なかったサンド。
実はまだ売り場に出ていなかったのですが、作って頂けてしまいました…
スイマセン有難うございます!
そして実際食べたのは、次の駅での待ち時間だったり(汗)。

ホイップクリームは、口当たりはとても軽やかで、フワッフワ。
甘さのあるホイップクリームの上には、ラムレーズン。
ラム酒が効いたレーズンのジューシーさ、そしてホイップクリームの甘さが見事にマッチ。



そして、以下2つのパンはお持ち帰りで。

【げんこつバターフランス】
02ペッパーズ_パン05_01
目の詰まった軽い食感の生地の底に、バターが溜まっていて、
温め直すと、このバターが滲み出てきます。
ホント、下に紙を敷いているとアブラが染みるんです。
02ペッパーズ_パン05_02
生地は、モチモチしていて粉の旨みがたっぷり。思わず笑顔。
このようなパンは、個人的に<たま木亭>の「堅焼きバター」が一番なのですが、
こちらのも良いですね。


【甘栗BOX】
02ペッパーズ_パン04_01
箱入りの四角いパンの中を見てみますと…
02ペッパーズ_パン04_02
すごいっ見事なほどの甘栗の量。思わずテンション上がりますね~
02ペッパーズ_パン04_03
食べてみますと、口の中は甘栗で溢れます。堪りませんなぁ~

ええ判ります、これはハマります!



本当にこちら、何度でも、それこそ毎日でも通いたくなるお店でした。
くっ…木更津うらやましすぎですよ…!
