日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 青春18きっぷ~郡山 > 夏、青春の旅路~郡山@ベーカリー ロミオ

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.08.12 Thu 夏、青春の旅路~郡山@ベーカリー ロミオ

郡山・クリームボックスを求めて(笑)


<大友パン>のクリームボックスを捕獲した次は、クリームボックス元祖と
言われているパン屋さんへ!

以前は駅前や色々な所に店舗があったらしいのですが、
現在はイトーヨーカドーの中に入っているとの事。


この日の天気予報は「曇り、そして時々雨が降るかも」だったので、
「少しは涼しくて移動しやすいな」と想像していたのですが…

気象予報士、出てこい~どこが曇りだ~~!!(絶叫)
青い空と白い雲、照りつける太陽が実に眩しかったです。

駅前からイトーヨーカドーまで結構離れているまして…
夏らしい晴れた暑さの中、覚悟を決めて歩きましたとさ。

でも、頑張った甲斐があり、<ベーカリー ロミオ>の
クリームボックスをゲット!!
袋


【クリームボックス】
クリーム02
すいません、慎重に持ち帰ったつもりだったのですが、
ミミもやわらかい食パンだったので潰れ気味にorz(涙)

形はこんな風になってしまいましたが、しかし、味に関しては無問題。

先の2つは、甘さは抑え気味でスッキリなタイプでしたが、
こちらロミオ製は、甘さが前に出ていまして。
そして甘いだけでなく、コクのある、奥行きを感じました。
クリーム01
このミルククリーム、すっかり気に入ってしまいましたよ!

そして、<大友パン>のカッチリした食パンも良いですが、こちらの
柔らかい食パンもクリームに合いますね~


【アーモンドボックス】
アーモンド01
こちらは、アーモンドをトッピングしたタイプ。
他のアレンジに、チョコペンで「食パンマン」の顔を描いたものもありました。

すいません、プレーンなクリームボックスより更に潰れ…(汗)
アーモンド02
アーモンドは一粒まるまるな状態なので、ゴリッゴリな歯応え。
そして味がミルククリームに凄く似合う!



今回、3店のクリームボックスを食べ比べする事が出来たのですが。
個人的に<ベーカリー ロミオ>が頭ひとつ以上抜き出ていますね~。
やはりコクのあるクリームが実に堪らなかった!



「クリームボックス」、本当に面白かったです。

他の色々な地域でも十分に通用すると思うのですが、
ひとつの場所を出ないという現象、不思議です。

うお~また食べたいですよ~~~!

デパートの催事で東北展など開催されていますが、こういう
まさに「ならでは」のものが来て欲しいです、ホントに。
(盛岡<福田パン>も、出来れば実演が良いですが、袋パンでも構わないので来て欲しい!)


そうそう、コンビニでも売っている、という情報を見つけたので、
コンビニを発見する度に寄ってみたのですが、お目にかかれず(涙)
扱わなくなってしまったのでしょうか…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。