日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '12春 青春18きっぷ > 2012春18きっぷ~第2回の4

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.03.30 Sat 2012春18きっぷ~第2回の4

富浦にて枇杷ソフトクリーム&枇杷アイスクリームを楽しんだ後は、
再び電車に乗り込み、こちらにて途中下車しました。
駅
はるか昔に車で少し寄ったことはありましたが、電車では初めてだったりします。

行きたいお店が駅から少々離れているので、レンタサイクルでGO!
その行きたいお店とは、こちら。
<ピネキ>
01_01_20130325072304.jpg
ピーナッツ関連のお菓子などが売っているこのお店の、
こちらの、このソフトクリームがお目当てでした。

【ピーナッツソフト】
01_02_20130325072305.jpg
写真ですと判りにくいですが(汗)、かなり色が濃いです。
そして、色が濃いだけでなく、味が見事なほどに凝縮されたピーナッツ。
01_03_20130325072305.jpg
これは余所ではなかなか食べられないソフトクリームはないでしょうか。


そしてもう1店。
館山駅前にありますパン屋さん、
館山中村屋
02_01_20130325072154.jpg
創業は、何と大正8年だそうです。
02_02_20130325072135.jpg
1階はパンやお菓子が売られており、2階は喫茶店になっていました。

お目当てはこちら、
【モカソフトクリーム】
02_03_20130325072135.jpg
カップのサイズが小・大とあり、値段があまりかわらなかったので「大」の方を注文しましたら、
ど~~~~ん!と出てきてしまいました(笑)
このカップ、結構大きいんですよ…
02_04_20130325072136.jpg
モカの味がちゃんと出ていながら、後味のスッキリさが凄かったです。
この量でもすんなり食べきる事ができました。


ソフトクリームの他にも、やはりパン屋さんなのでパンを買わねば!と、
【ぶどうパン(ピーナッツクリームサンド)】
02_05.jpg
たっぷりレーズンの入ったパンに、ふわふわピーナツクリームをたっぷりと
塗ったものです。
02_06.jpg
いや~実に熱量が気になるパンですが、そこは見て見ぬフリを(笑)



自転車にて移動途中、館山城が見えたので、思わず1枚。
01_04_20130325072306.jpg
以前、館山に寄った目的は、「八犬伝博物館」でした。
そういえば、今現在も八犬伝モノが放送されていますよね。
(2期決定しているので結構人気あるのでしょう)
