日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '12春 青春18きっぷ > 2012春18きっぷ~第2回の5

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.03.31 Sun 2012春18きっぷ~第2回の5

館山にて2つのお店の美味しいソフトクリームを楽しんだ後、
再び電車に乗り、下車しましたのは、御宿駅。
ここ御宿駅前に美味しいケーキ屋さんがある、という事で楽しみにしていました。

駅からすぐの所にあります<ディアンヌ>というお店です。
01_20130325072430.jpg

ケーキの種類はそんなに多くなく、定番的なものに絞った印象を受けました。
売り切れてしまっていたものもありましたので、事前に予約をしておいて
本当に良かったです(ホッ)。

店内にはイートイン席が設けられていまして、早速ケーキを頂きました。

【苺のショートケーキ&シュー・パリゴー】
03_01_20130325072418.jpg
03_02_20130325072419.jpg
03_03.jpg
シュークリーム、皮はサクサクですし、バニラビーンズたっぷりのクリームが
堪りませんでした。
【モンブラン&タルト・フレーズ】
02_01_20130325072432.jpg
02_03_20130325072432.jpg
02_02_20130325072432.jpg
こちらのモンブランは形がユニークですよね。
栗の味がとても出ていて、気に入ってしまいました。
土台がスポンジではなくメレンゲだと良かったのですが(ううっスイマセンorz)



そして、ケーキ以外にもパンがあり、そのパンの美味しそうなこと!
クロワッサンが既に売り切れてしまっていたのが残念でなりません…
【パン・ドゥ・カンパーニュ】
04_01_20130325072330.jpg
04_02_20130325072330.jpg


【プリュンヌ・フィグ】
05_01_20130325072331.jpg
05_02_20130325072331.jpg
2つとも、本当にしっかりした美味しいパンで良かったです。
しかも立派な大きさなのに、お値段リーズナブルでした。



御宿の後、こちらの駅前のお店にてジェラートを買う予定だったのですが、
駅
…まさかの臨時休業orz(どっ土曜日なのに~!)
しかも電車は1時間後…待ち時間がキツかったです(汗)
が、駅でしばし待ってますと、ホームで何やらやっているので
見に行きましたら、

うわ~~~何かいますよ!(笑)
勝浦「カッピー」に、
01_20130325072457.jpg

御宿町「エビアミーゴ」うお~かわいい~~~
02_20130325072458.jpg

ジェラートを食べられなかったのは大変残念でしたが、
何の偶然か、可愛いゆるキャラを間近で見ることが出来て、とてもラッキーでした。



さて、これにて「201年・春18きっぷ 千葉巡り」は終了で御座います。
本当はもっと行きたい場所が沢山あったのですが、如何せん電車本数がキツくて…orz

でもでも、千葉の行った事のない所やお店に行く事が出来て、本当に楽しかったです。



次回も関東ですが、北へ飛びますっ
