日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '12春 青春18きっぷ > 2012春18きっぷ~第3回の1

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.04.03 Wed 2012春18きっぷ~第3回の1

さて、2012年・青春18きっぷの旅。
3回目は、2回目の千葉から北に飛びまして、行きましたのはこの場所です。
駅01
ちょっと判りにくいかもしれないので、拡大。
駅02
そう、日光へ行って来ました。
駅の天井からして、もう日光ですよ!
駅03

目的は、「日光のホテルといえば」な所で、年に1回開催される催しでした。

目的地へ行く前に、少々時間がありまして。
やはり日光へ来たのですから、あそこへ行っておきましょう~

途中に、「神橋」という橋がありました。
01橋_02
01橋_03
日本三大奇橋のひとつで、世界遺産に登録されている橋です。
01橋_01


「日光山内」へ。
02神社_01
日光開山の祖「勝道上人像」が聳え建っていました。
02神社_02
坂道を上っていきますと、現れましたよ!
「日光東照宮」
03東照宮_01
この日は雨だったにも関わらず、見学の人が沢山でした。
しかし、感慨深いです…遙か遠い昔、修学旅行で来た以来です…
03東照宮_03
03東照宮_02
あまりゆっくりは出来ないので、中の見学はしませんでしたが、
今見学しましたら、遠い昔の自分とは違った感想がきっと出てくるでしょう。


それから、「日光二荒山(ふたらやま)神社」へ。
04二荒_01
神社への参道が神秘的な雰囲気で、ちょっと感動してしまいました。
04二荒_03
04二荒_02
04二荒_04
04二荒_05
大己貴命(おおなむちのみこと)、田心姫命(たごりひめのみこと)、
味耜高彦根命(あじすきたかひこねのみこと)という三神を祀っているそうです。


そして、「輪王寺」は改装中でした。
壁に神社の絵(?)が。嗚呼…こういうのもアリなんですねぇ…
05輪王寺_01



こうして見学しているうちに、頃良い時間となっていました。
では、目的地へ移動することにしましょうか!


→つづく
