日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '12春 青春18きっぷ > 2012春18きっぷ~第4回の3

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.04.10 Wed 2012春18きっぷ~第4回の3

愛しのひこにゃんや、以前訪れた時の美味しさが忘れられず再訪問出来て嬉しかった
<ドゥブルベボレロ>のケーキに舌鼓をうった1日目。

自分にしては珍しく一泊し、早朝に向かいました先は、
クラブハリエ 守山玻璃絵館>です。
shop01_20130407075750.jpg
こちらの「ペーストリーブッフェ」に行ってみたかったんです。
shop04_20130407075752.jpg
凄いですよね、この黒板の絵。手書きらしいですよ。

「ペーストリーブッフェ」は八日市でも開催されていて、そちらの方が
混雑などは緩いようなのですが、駅からの距離などの関係で、守山の方を選びました。

開店時間10時より数時間前に到着…一番乗りでした。
何故こんな気合い入れた事をしたかと言いますと、事前の予約不可でして。
そして、電車の時間の都合で、どうしても初回に入らなければならなかったからです。

訪問は4月だったのですが、すごく寒い朝でして、ストーブ(デカい!)が
どんなに有り難かったか(涙)
shop02_20130407075751.jpg
shop03_20130407075751.jpg


頑張ったおかげで、初回に入る事が出来、綺麗なケーキ写真も
撮影させて貰えました(感謝!)。
ケーキ01
ケーキ02
ケーキ03
ケーキ04
ケーキ05
ケーキ06
ケーキ07

焼き菓子も充実していましたよ。
ケーキ08
ケーキ09
ケーキですが、デフォルトですと、写真のような小さいサイズにて切り分けて
お皿に乗せて貰えます。(色々指定できるみたいです)

左から、【ミストン、さくら、ショートケーキ、パンプルムース、
                ベイクドチーズケーキ、フルーツタルト】
01皿目

左から【アプリコットタルト、オレンジタルト、ジュリエット、
            テ・ベール、(名前失念orz)、ショコラオランジュ】
02皿目

左から【クレームブリュレ、クラシックショコラ、ベリーのタルト】
03皿目


【左:(名前失念…orz) 右:ブランマンジュ】
06皿目

小さな焼き菓子を色々。
04皿目

小さなパンも色々ありました。
05皿目

途中でキッシュやタルティーヌが登場するのですが、
やはり皆さんケーキだけでは辛いのか、結構激戦でした(汗)
キッシュ
調理パン


テーブルサーブのアイスクリームが途中で出てきましたり、
アイス

そして、いよいよメインの登場!
クラブハリエといえば、のバウムクーヘンです!(切り分け後の写真でスイマセン(汗))
初回なら、必ず焼きたてバウムクーヘンを食べる事ができます。
バウムクーヘン01

そのまま食べても良し、生クリームやカスタードクリームを付けて食べるのも良し。
バウムクーヘン02
バウムクーヘン04
フワッと口当たりの軽い、温かい生地から伝わるほんのり甘いやさしい味が
もうメチャクチャ美味しかったです。
バウムクーヘン03

いえスイマセン正直なところケーキのレベルは普通かな…という感想なのですが(滝汗)、
このバウムクーヘンは、凄~~く良かったです。
本当に、わざわざ来た甲斐ありました。



そうそう、電車のお供に読んでいた本はコレ↓です。
fate.jpg
往復にて全巻読み切ってしまいました。
ウェイバー~~~~~!別れのシーンは本気で泣けました。




さて、以上にて2012年・春18きっぷ巡り、終了で御座います。
長々ダラダラ続けてしまって申し訳有りませんでしたorz
もし、ほんの少しでも楽しんで頂ければ、これ幸いです…

しかしながら、色々な場所に行けて、すっっごく楽しかったです。
電車最長記録の滋賀まで行ってしまい、愛しい愛しいひこにゃんや、
念願だったクラブハリエのケーキバイキングも体験できましたしっ

2013年・春の18きっぷは見送ってしまいましたが、
また18きっぷ巡り、したいですね~。絶対しますよ!
