fc2ブログ

日々。

Home > et cetera > 入手難易度・高。

2013.06.16 Sun 入手難易度・高。

金沢巡りを記事に前に、もうこれ以上なく今更すぎな話題を記事にしてみたいと思います。
もし今度お会いしたら確実にグーで殴られそうです…

いえ寧ろボコボコに殴って下さいorz

いつもお世話になっているbonさんが以前ドイツへ行った際のお土産を
わざわざ送って下さったんです。
しかもこんなに沢山!(感動)
01_20130616073224.jpg
02_20130616073223.jpg
緩衝材にも現地のリアル新聞が…メチャクチャ嬉しいです。
ホントホントすいません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

先ずは、貰って嬉しいパン!

しっかり梱包のクロワッサン。
03_1_20130616073223.jpg
03_2_20130616073222.jpg
03_3_20130616073222.jpg
03_4_20130616073221.jpg
そうですね…これは…トースターで温めてみたのですが…結構パンっぽかったです(汗)

スライスチーズのような梱包のプンパニッケル。
05_1_20130616073328.jpg
05_3_20130616073327.jpg
05_2_20130616073328.jpg
ドイツ語なので、何と書いてあるのか全然わかりません!(汗)
06_1_20130616073412.jpg

予め薄くスライスされているので便利です。
しかも、こういう梱包なので乾燥することなく保存できますし。
こういうのがスーパーマーケットに売ってるんですねぇ
06_3_20130616073411.jpg
05_4_20130616073327.jpg
キャラメル色が素敵です。
味の方も、しっかり「プンパニッケル!」で美味しかったです。
何社か送って下さったのですが、どの会社のも凄くツボでした。

こちらのロッゲンミッシュブロードも、上記↑クロワッサンのような梱包です。
04_1_20130616073300.jpg
04_2_20130616073259.jpg
04_3_20130616073259.jpg
04_4_20130616073258.jpg


流石、本場ドイツです。いいなぁ~ドイツ行ってドイツパン食べたいですよ!
それにしても、ドイツの人は、パンは常にパン屋さんで買うものだと思っていたのですが、
こういう梱包のパンを利用する人も多いとか。意外でした。

以前、友人からチェコのパンをお土産に貰ったことがあったのですが、やはりこういう
梱包のパンでした。
…パン屋さんに行かない人は行かないものなのでしょうか。う~ん。

パンの他にもお菓子を沢山頂いてしまいました(ありがたや~)。

こちらの長い棒状のお菓子は、不※家のル※クのようなフィリング入りチョコでした。
07_1_20130616073410.jpg
07_2_20130616073410.jpg
07_4_20130616073440.jpg
白い方は、ホワイトチョコかと思ったのですが普通のチョコでした(汗)
07_3_20130616073409.jpg
こういうお菓子、外国にもあるんですね~


こちら袋入りのお菓子も、チョコレートかな?と思ったのですが、
08_20130616073439.jpg
中はサクサクのマカロンのような感じの生地になっていました。
黒い方は、甘さは無くビター。白い方はミルキーでしっかりした甘さに。


そして、こちらは板チョコです。
09_1.jpg
09_2.jpg
「やっぱり外国のチョコだから甘いのかな?」と思ったのですが、
甘さはそんなに強くなく、あまり日本と変わらないかも?という印象でした。
09_3.jpg



日本では入手困難な、貴重なパンやお菓子、
本当に本当にありがとうございましたっっ(土下座)!! ひとつひとつ大切に頂戴しました。
今更UPになってしまい重ね重ね申し訳ありません…(涙)

そして、ごめんなさいはこれだけでなく…orz



それにしても、海外旅行は凄いです。
自分は、言葉の問題やら何やらで怖じ気づいているチキンなものでorz

でも、いつかフランスで買ったばかりのバゲットを囓ったり、
ドイツに行って焼き立てのパンやカリーヴルストを食べてみたいな、



なんて夢ばかりみています…