日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > '13 金沢めぐり > 久しぶりの遠征だ!@I's works

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.06.29 Sat 久しぶりの遠征だ!@I's works

<パン工房 Babylon>の次に向かったのは、少し離れた場所にある<I's works>というお店です。
shop_20130623083317.jpg
ちょっと良い写真が撮れなかったのですが、とてもスタイリッシュな外観でした。

こちらはパン屋さんとパティスリーが一緒になっているお店なんです。
ご兄弟で営まれていて、お兄さんがケーキなど、弟さんがパンを
担当されているそうです。

店内の棚にはパンや焼き菓子が並んでおり、ケーキなどは
レジ横のケースの中に収まっていました。
shop02_20130623083316.jpg

お店のデザインだけでなく、パンもオシャレ!
すごく素敵で、出来るなら全種お持ち帰りしたかったです。
shop03_20130623083316.jpg
shop05_20130623083315.jpg
shop04_20130623083315.jpg
shop06_20130623083314.jpg
訪問した時間のせいかもしれませんが、食事系のシンプルなパンは殆ど見当たらず、
総菜系や甘い系が多かったです。

そして、パティスリーも兼ねていますので、焼き菓子も豊富でした。
shop08_20130623083346.jpg
shop07_20130623083347.jpg
せっかくお店に訪問できたのですから、お持ち帰り不可なお菓子を1つ。
ブリオッシュにカスタードクリームをたっぷり挟んだ一品。
01ブリオッシュ
シュークリームとこちら、どちらにするか悩んだのですが、写真が撮りやすそうだったので(汗)

ホント、クリームいっぱいですよ!
判り難いですが、バニラビーンズもいっぱいです。
01ブリオッシ02
最初のお店<あいん しゅりっと>で食べたクリームパンのクリームとは違う、
なめらかでなパティスリーのカスタードクリーム、という印象でした。

ブリオッシュ生地も、シャクシャクッ!と歯切れ良くて美味しかった~

因みに、これとシュークリームのカスタードクリームには生クリームが入っており、
クリームパンのカスタードクリームには生クリームが入っていないそうです。


【モッツァレラチーズとベーコンのタルティーヌ】
0タルティーヌ01
訪問時は残念ながらバゲットなどハード系が見当たらなかったのですが、
バゲットを使ったタルティーヌがあったので確保です。
写真は…すいません!次の日に撮影したのでヘナヘナになってますorz
02タルティーヌ02
ですが、しっかり焼き戻しますと、美味しい!
トッピングのチーズやベーコンの味もさることながら、下敷きのバゲットがとても美味しかったです。

なので、是非こちらのバゲットなどのリーンな食事パンを食べてみたかったです。
残念…
