日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > '13 金沢めぐり > 久しぶりの遠征だ!@ヤマネコ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.06.30 Sun 久しぶりの遠征だ!@ヤマネコ

さて、この付近のパン屋さん、どんどん訪問していきましょう!
<I's works>の次に訪問しましたのは、
<ヤマネコ>というパン屋さんです。
shop_20130630085218.jpg
いやはや、<I's works>に引き続き、素敵な外観のお店ですよね。
外観だけではなく店内もスタイリッシュで素敵でした。
shop03_20130630085300.jpg
shop02_20130630085301.jpg
パンが少ないかな、と思ったのですが…
皆さんガンガンとトレーに乗せていくので、並べてもすぐ棚から消えてしまうんですね。
特に、ハード系が飛ぶように棚から消えていくのは驚きでした。


いやでも気持ちわかります。だって、パンがみんな良い表情なんですから。
荷物の関係で見送ってしまったバゲット。食べてみたかったです。
shop04_20130630085300.jpg


この「まるごとナッツ」も非常に迷いました。
shop05_20130630085259.jpg

デニッシュ系もハード系もひととおり揃っていまして。
く~っ、みんな美味しそうで辛い。
shop06_20130630085259.jpg
shop07_20130630085257.jpg

土・日・月曜日限定のデカいセーグルフリュイセックも凄く魅力的でした。
shop08_20130630085313.jpg
可能であれば、あれもこれもお持ち帰りしたかったのですが、
これからまだまだ行く予定のお店があるので、ここはグッと我慢です(涙)


【チャバタ】
01チャバタ
残念ながら小さいサイズのバゲットは無かったのですが、手頃サイズの
チャバタがありました。
01チャバタ02
焼き戻しますと、クラストはパリッとします。
クラムは、思ったほどモチッとしていなかったな、という印象が。

味の方はクセがなくシンプルで、食べやすかったです。
サンドイッチとか美味しそうですよね。


【カンパーニュ】
02カンパ01
素敵なルックスと色に一目惚れです。
02カンパ02
この少しクセの感じられる生地の味が堪りませんね~

【バターフィセル】
03ブール01
小型のバゲット生地に、バターが込められたパン。
バゲットのミニサイズになるかな、と思い、お持ち帰りしました。
03ブール02
やはりバターが入っているので、温め必須ですね。
溶けるバターが幸せです。もうすこし量が多いともっと嬉しかったかも(汗)

生地の方は、そんなに味は強くなく、とてもシンプルな味わいでした。


【セーグルエレールノワ】
枝のような細身型にフルーツたっぷりでした。

04フリュイ01
噛めば噛むほどフルーツの味やナッツのコクが染み出てきて、とても幸せです…
そして、クリームチーズが加わることにより更なる味の幅が広がります。
この手のパンが金沢で買えるなんて嬉しい限りですよ!
04フリュイ02


さすが人気店、と納得のパンたちでした。
く~いいなぁ!ご近所の人が本気で羨ましかったです。
