日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > サブカル > 人って凄い

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.06.30 Sun 人って凄い

えー、「beatmaniaIIDX」という、曲に合わせてボタンを押す音楽ゲームがありまして。
(自分はプレイしたこと無いです…こういうゲームは絶対無理なので(汗))

その中に「ピアノ協奏曲第1番'蠍火'」という曲のステージ(?)が難易度が高い!とのコメントを
見かけまして、実際のゲーム画面を見てみますと、案の定( ゚д゚)ポカーン 状態でした。

※自動プレイ動画です

この曲を、自力で耳コピして実際に見事にピアノで弾いた人がいまして、
その演奏がもう鳥肌モノなんですよ!
所謂「弾いてみた」ってやつです。ニコ動で再生数ミリオン超え納得の演奏でした。

いや~ピアノってこんなに表現力あるんですねぇ。

そして、このピアノにエレクトーンを合わせた演奏が更に迫力。
ピアノ+エレクトーンの2台で立派なオーケストラ再現です。

エレクトーンの方、格好はゴジラ(笑)ですが、足の動き凄くないですか?(これくらい普通…?)

実際どういう風にプレイするのかといいますと、

ラストで何かやらかしちゃったらしですがw
鑑賞中、ずっと口が開けっ放しになってましたw


ちなみに「ポップンミュージック」という、「beatmania」とはまた違ったポップな感じの
ゲーム機にも移植されていまして、こんな様子みたいです。(周囲の音が入ってしまっているので注意を…)

もう何が何だか(汗)
このピアノの方、他にも色々演奏をアップしているのですが、
先の「蠍火」を含めた「beatmaniaIIDX」4曲メドレーの演奏がまた凄い。


「嘆きの樹」※自動プレイ動画


「MENDES」※自動プレイ動画


「冥」※自動プレイ動画



それで、これらの曲を上手な人がプレイしますと、

「嘆きの樹」


「MENDES」


「冥」


なんか、すごく心の底から「人間って凄いなぁ」って思ってしまいます。

それにしても、プレイが上手な方は、やっぱりアレですかね。
漫画『ちはやふる』の作中で言われていた、「脳を通らず、目から直接指に行っている」なんでしょうか。
