日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 青春18きっぷ~郡山 > 夏、青春の旅路~郡山@Rom-jen,

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.08.14 Sat 夏、青春の旅路~郡山@Rom-jen,

<BOIS PIERRE>の次に目指しましたのは、
ベーグルが売っているというカフェ、<Rom-jen,(ロムエン)>です。
shop02_20100808080729.jpg

<BOIS PIERRE>から結構離れているので少々大変でしたが、
途中、「ま※どおる」で有名な某店の大きな店舗がありまして。
その駐車場がいっぱいだった光景に「すごい~」と横目で見つつ、
しばし歩いて、無事お店に到着!
shop01_20100808080729.jpg
shop03_20100808080728.jpg
広々とした空間になっていて、開放感がある店内。
半分のスペースは雑貨、半分がカフェというレイアウトになっていました。

そしてそして発見!
レジ横のケースに、お目当てのベーグルがっ
shopベーグル01
ベーグルは、プレーンと黒糖くるみの2種類でした。

高さがあり、プックリなルックスです。
shopベーグル02
shopベーグル03

ベーグルの他に、手作りのジャムやベーグルラスク、
焼き菓子もありましたよ。
shop04_20100808080728.jpg
【プレーンベーグル】
bagelプレーン01
毎度の如く、電子レンジのみ&レンジ+トーストにて温め直し。
トーストしますと、皮がパリッとしますが、クラムの方はそんなに
差がない気がしました。

中の生地、詰まっています。
なので、ボリューム感がありますね~
弾力は<BOIS PIERRE>と比べると弱いかな?と。
bagelプレーン02
そして味の方は、甘さなど余計な味はせず、粉のみで見事にシンプル。

ベーグルだけの単体で食べるより、サンドイッチにしたり
ジャムやクリームチーズが凄く似合うベーグルだと思いました。


【黒糖くるみベーグル】
bagel黒糖01
プレーンベーグルよりほんの少し濃い色しています。
しかし、一緒になってしまい「どっち?」になってしまった事も(汗)

「黒糖『くるみ』」なのですが、う~ん…ちょっと胡桃の入りが淋しくて残念!
bagel黒糖02
気になる風味ですが、プレーンベーグルと比べると
微量ながら、ほんの少し甘さがあるかな?と。

やはり、サンドイッチや塗りものと一緒の方が、相乗効果で
際立つベーグルだな~と感じました。



カフェの方でベーグルサンドやワッフルなど食べていきたかったのですが、
ちょっと時間に余裕がなさそうだった為、ベーグルのみ
テイクアウトになってしまいました。

是非イートインしてみたかったですよ~!
ホント、心残りです…
