日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > '13 金沢めぐり > 久しぶりの遠征だ!@hug chai works

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.07.09 Tue 久しぶりの遠征だ!@hug chai works

さて、ヤマネコの次に訪れましたのは、
大通りから少し入った場所にあるカフェ<hug chai works>です。
shop_20130630090658.jpg
この辺りのお店まわり、こちらでラストとなります。

ちょっと独特の雰囲気があるお店構え。
何でも、もともと納屋だったそうなんです。

小さな店内は、雑貨などがズラリ。
焼き菓子なども並んでいました。
shop04_20130630090725.jpg
shop05_20130630090725.jpg

そして、お目当てのベーグル!
いや~予想外の大きさだったので、驚いてしまいました。
shop02_20130630090727.jpg

一方、こんな可愛いサイズのベーグルもありましたよ。
shop03_20130630090726.jpg


こちらのお店、1階はこのような売り場になっていて、
2階はカフェになっていますので、出来立てのベーグルなど
食べられるので良いですよね。


この日に売られていたベーグルは4種類でしたので、
思い切って全種お持ち帰りしてみました。
【プレーン】
01プレーン_01
いかにもボリュームありそうな雰囲気を感じさせるベーグル。
01プレーン_02
温め直しますと、クラストは乾いてバリッと音が鳴ります。
クラムは、思ったほど弾力はありませんでしたが、生地の目が詰まっていて
ムギュとしていて、想像通りのボリューム。

生地の味は、少し甘めに感じました。
ボリュームこそありますが、不思議と重たさはなくペロッと食べられてしまうんですよ。


1個200円と、少々値段が高めですが(汗)、この大きさとボリュームならOKかも?


【セサミ】
02ごま_01
こちらは、プレーンベーグルの黒ゴマ入りですね。
02ごま_02
失礼ながら、胡麻が入っていてもそんなに存在感が感じられないものも
あったりしますが(汗)、こちらの黒胡麻は香ばしい!

こちらのセサミベーグル、かなり印象深いです。


【ほうれん草】
04スピナッチ_01
緑色に染まった姿が素敵で惚れます(笑)
04スピナッチ_02
惚れたのは見た目だけじゃなく、中身もしっかり濃く「ホウレン草!」で、
すごく気に入ってしまいました。

ほうれん草ベーグル大好きなので、遭遇出来て嬉しかったです。
そして、とても美味しかったので更に嬉しかったです。


【クランベリー&クリームチーズ】
03ベリー_01
4種類の中で、唯一の甘い系ベーグルです。
03ベリー_02
クランベリーの存在感はしっかりありますし、クリームチーズも見た目より量があって
クランベリーとの相性バッチリでした。




ふと思ったのですが、こちらのお店のベーグル、素材がとても美味しいな、という
感想が浮かびました。

この後まわったお店でもベーグルをいくつか購入したのですが、
今回の金沢をめぐった中で、ベーグルは個人的にこちら<hug chai works>の
お店のものが一番ツボでした。

いや~金沢、素敵なお店ばかりで実に羨ましいっ
