日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > '13 金沢めぐり > 久しぶりの遠征だ!@カフェ・ド・ティー・エリー

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.07.13 Sat 久しぶりの遠征だ!@カフェ・ド・ティー・エリー

金沢駅東口の、チェクしたお店めぐりを<hug chai works>にて終了し、
ふたたび金沢駅西口の方へ移動し、兼六園へ。

そう、兼六園。金沢の観光と言えばココ!という場所なのに、
結局、外から眺めただけで1歩も中に入りませんでした(汗)

そんな兼六園へ来た目的は、こちらのお店。
<カフェ・ド・ティー・エリー>です。
shop_20130713183517.jpg
今回の金沢めぐり、このお店が目的の50%以上だったと言っても過言ではありません。

地図ですと確かに兼六園の近くにあるのですが、実際行ってみますと
なかなか判り難く、お店へ着けるかどうか不安になってしまったのですが、
無事に辿り着くことが出来ました。

こちらのお店、事前の予習にて「メニュー表がすごい」との事だったのですが、
実際目にしてみますと、やっぱり凄いですね!
ふつうメニュー表は文字が主体ですが、こちらのメニュー表は絵が主役です。
menu01_20130713183516.jpg
menu02_20130713183516.jpg
menu03_20130713183515.jpg
menu04_20130713183515.jpg
menu05_20130713183514.jpg
menu06_20130713183858.jpg
menu07.jpg
menu08.jpg
menu09.jpg
menu10.jpg
menu11.jpg
menu12.jpg
menu13.jpg
メニュー後ろの方は、風景画もありました。
menu14.jpg
menu15.jpg
menu16.jpg
menu17.jpg
menu19.jpg

玄関に猫がいたのですが、その猫でしょうか。大人しくて可愛かったです。
menu18.jpg

メニュー表に載っているものは全て注文可能、という事でして。
では、ぜひ食べてみたかったコレを注文しましょうっ!!
と、その前に。店内はクーラーが無くて暑い、という事で
サービスとしてカキ氷を出して頂けました。ありがとうございます~
サービス

そして、しばしゆっくり待ちまして。
遂に出てきましたよ!念願だったメニューがっ

【恋するマウンテン】
テーブルに運んでから、お店の方がベリーソースをかけてくれます。
パフェ01
背が高いっ!迫力ありますね~
そして、表面の苺とキウイが色鮮やかでとても綺麗ですよね。

大きさはこんな感じです。
パフェ02

上から激写
パフェ03

表面のフルーツの下は、苺アイスとバニラアイスの2重構成。
グラス部分は、コーンフレークなどで底上げすること無く、苺たっぷり。
パフェ04
はやく食べないとアイスが溶けて大変なことになるので、急げ!

そんなこんなで、無事に最後まで頂きました。
いや~こんなに美味しいパフェ、素晴らしいです。ごちそうさまでしたっ!!
ティー・エリーのパフェを実際に食べることが出来て、本当に嬉しかったです。

量ですが…スイマセン自分には普通のボリュームでした(滝汗)

パフェにはパウンドケーキも付いてきました(もちろん料金内ですよ)。
口直しになりますし、このパウンドケーキも美味しかったです。
パフェ05



こちらのお店、1人で切り盛りしている為、注文してから出てくるまでに
結構時間がかかるので急いでいる人には厳しいですが、
ゆっくり時間がとれる人にはオススメなお店だと思います。

静かで落ち着きますし、店内に本が沢山あるので待ち時間に丁度良いかと。

あ、因みに。自分は待ち時間用にこれら本を持参してました。
何だかもう…笑うしか(笑)
待ち時間


しかしながらここで気づいたのですが、金沢に来てからの食事が、
菓子パンとかパフェとか、甘いものしか食べてませんね…
まぁいいか!(笑)
