日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > '13 金沢めぐり > 久しぶりの遠征だ!@パン屋たね

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.07.14 Sun 久しぶりの遠征だ!@パン屋たね

<カフェ・ド・ティー・エリー>にて、念願だった美味しいパフェを頂いて
感無量になり、さぁ再びパン屋さん巡りを再開です。

先ず向かいましたのは、<パン屋たね>です。
小さくとても可愛い、まるで雑貨屋さんのようなお店でした。
shop_20130714080930.jpg

事前予習では、かなり早い時間でパンが売り切れてしまうそうでして、
パンが残っているかどうか不安だったのですが…
やはりだいぶ売れてしまっていて棚が空いてしまっていたのですが、
何とかまだ大丈夫でした。
shop02_20130714081007.jpg

どうやらサンドイッチが美味しいらしい、との事なのですが、
すぐに食べる事が出来ないので、泣く泣く断念(涙)。
shop03_20130714081006.jpg

棚の上に残ったプライスカードから察するに、ハード系パンが充実していそうでした。
ライ麦パンが格好良いぜ!
shop04_20130714081006.jpg
shop05_20130714081005.jpg

訪問した時間は丁度ベーグルの焼き上がり時間だったようでして、
ベーグルがたくさん並んでいました。
shop07_20130714081018.jpg

そうそう、金沢訪問日は偶然お祭り開催の日だったので、このような
限定パンもありましたよ。
shop06_20130714081005.jpg

いまあるパン、どれもこれも気になって色々お持ち帰りしたかったのですが、
まだこの先もある為、数個で我慢しなければ…くっ(涙)

と、いう事で、お持ち帰りしましたパンは、こちら↓です。
【リュスティック】
リュスティック01
何とか、ラスト1個を確保!のリュスティックです。

やはり気になりますのが、中の具合。
おお~見事に気泡バッチリですよ。
クラストは薄く、焼き戻して食べてみますと、パリッと鳴るくらいでしょうか。
リュスティック02
味の方は、そんなに粉の風味は強くなく、真っ白な味、という感じでした。
個人的に、もう少しモチッと弾力感が欲しかったかも(汗)


【カレンズとくるみ】
カレンズとくるみ01
このパン、大きさはそんなでもないのですが、
すごくズッシリ重かったんですよ。
カレンズとくるみ02
中は、カレンズとクルミが丁度良いバランスで詰まっていました。
カレンズがジューシーで、そして、クルミが低音で支えていて美味しかったです。

やっぱりこういうパンは良いですね~しみじみ。


【ベーグル プレーン】
ベーグルプレーン01
自分はそんなにベーグラーではないのですが(たぶん)、何故かあると
買ってしまうんですよね…ベーグル。←それをベーグラーと言うんだ!!(笑)

小振りなサイズですが、中は生地がぎっしり詰まっていまして。
ベーグルプレーン02
モチモチ感はそんなに感じませんでしたが、ギュギュッとした噛み応え。
クラストは、トースターで軽く温めてみたのですが、そんなに固くならなかったです。

味の方は、少し甘味がありました。

以下、プレーン生地をベースにした具入りのベーグルです。

【くるみ】
ベーグルくるみ01
ベーグルくるみ02


【りんごシナモン】
ベーグルりんごシナモン01
シャキッとした歯ごたえの角切りリンゴが素敵でした。
個人的に、シナモンはもう少し強くても良いかな?と思ってみましたり。
ベーグルりんごシナモン02



こちらのお店のパンは、今回食べた、そして至極個人的な感想ですが、
ハード系が美味しいかな、という印象がしました。
もっとパンが揃っている時間に行ってみたかったです~

いやしかし、あれこれ迷うのは目に見えているので、逆に良かった…のかも?
