日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 甘味 > 和菓子を思う存分@丸京庵

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.07.15 Mon 和菓子を思う存分@丸京庵

以前行ったことのある、東京は中延にあります<丸京庵>にて
行われている和菓子食べ放題。
shop01_20130714081338.jpg
どうやら茶房リニューアル休業に伴い食べ放題も終わってしまう?という事で
再び食べ放題をしてきました。
shop02_20130714081338.jpg
shop03_20130714081337.jpg


以前とは異なり、「あげどら」は注文してからではなく予め揚げたものを
置いてありました。
そして、ドリンクバーが用意されていてHOT緑茶以外にもコーヒーや冷たい緑茶や
オレンジジュースが飲み放題になっていました。

早速の1皿目。
01_20130714081337.jpg
やはり<丸京庵>といえば、どら焼き。どら焼きで攻めてみました。

どら焼き、どれも美味しいです。
個人的には白餡のものと抹茶餡のどら焼きが気に入りました。

あげどらですが、揚げ置きですと…けっこう油がきますね(汗)


では、2皿目。
02_20130714081336.jpg
前回は試食の形で食べた冷やし善哉がレギュラー化していました。
そして、あんみつも!
餡、しつこい甘さではないのでサラッと食べられますね。

真ん中のピンクの塊は、桜おこしです。
塩気があって噛み応えあるので、気分転換になりました。

お団子、地味にお腹にたまりますね…
この3種類以外に、後になって大根おろしタイプが出ていました。


そして3皿目。
03_20130714081336.jpg
この3皿目で、出ていたお菓子のだいたい93%…だと思います。
水饅頭は、小豆餡と抹茶餡とオレンジ餡(だったハズ(汗))がありまして、
オレンジ餡が凄くサッパリしていて美味しかったです。

右上のグラスに入っているものは、わらび餅で御座います。


以上、3皿目でひととおり食べ、その後は気に入ったお菓子を少し食べたところで
タイムアップ&とても満腹です!!

あまり個数は食べていない気がするのですが…和菓子ってお腹にたまりますね(汗)

前回と同じ感想になってしまっていると思いますが、
思う存分、和菓子が食べられて非常に満足でした。

ケーキ食べ放題は色々な場所で開催されていますが、
甘味や和菓子は滅多にないので…
もう少し機会が増えてくれると嬉しいです。


そうそう、この和菓子食べ放題、店員さんが「続ける予定です」と仰っていました。
要ホームページチェックですね。

