日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > '13 金沢めぐり > 久しぶりの遠征だ!@パン・ド・ファンファーレ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.07.20 Sat 久しぶりの遠征だ!@パン・ド・ファンファーレ

さて、<パン屋たね>の次は、とても近所にあるパン屋さん、
<パン・ド・ファンファーレ>を訪問しました。
shop_20130719202825.jpg
大きな通り沿いの店舗がありますので、一発で判りました。
(逆に、<たね>は通りから入った所にあるので、少し迷ってしまいました(汗))

お世辞にもそんなに広い店内ではなかったのですが、
お客さんが引っ切り無しでしたよ。とても人気があるお店なのですね。

時間的にサンドイッチ類は殆ど売り切れていたのですが、
その他のパンは沢山で、焼き立てもドンドン出てきていました!
shop02_20130719202826.jpg
shop03_20130719202825.jpg
shop04_20130719202823.jpg
shop05_20130719202822.jpg
shop06_20130719202822.jpg
総菜パンや菓子パン、食事パンにハード系、色々揃っていましたよ。


あれこれ迷ったのですが…やはりこの先まだ予定があるので、
頑張って選択を絞ってお持ち帰りしましたパンは、以下です↓
【ショコラオランジェ】
01ショコラオランジュ
こちらは、店外にあるベンチで頂きました。
…ああ、<カフェ・ド・ティー・エリー>で大きいパフェを食べたのに、また甘い系を食べてますよこの人は(笑)。
ホント、朝から甘いものしか食べてませんね(汗)

それはさておき。
中のクリームがミルキーで美味しいですね。
チョコもパリパリですし、トッピングのオレンジが爽やかで。

パン生地を囓ると挟まれたクリームが押されて出てきてしまうので
そこが大変でしたが(汗)、美味しく頂きました。


【セサミベーグル(だったでしょうか…)
03ベーグル01
ベーグルは3種類ほどあったようなのですが、既に棚に残っておらず、
この胡麻のベーグルも最後の1個でした。

レンジ&トースターで温め直してみたのですが、あまりクラストはパリッと
しませんでした。
全体的にやわらかくてモチッとしており、食感は軽めな印象がしました。
たっぷり胡麻が香ばしかったです。


【生姜とくるみのリュスティック】
02リュスティック01
ソフトな生地に、ゴロッと大粒の胡桃入り。
生地の雰囲気は、エクロール@足立区に何となく似ている気が。

そして、生地からくる生姜の刺激が気に入りました。
02リュスティック02
リュスティックは他にも色々種類があったので、色々試してみたかったです。


【くるみおさつハーフ】
04おさつ01
こちらは、角切りサツマイモが詰まりまくったパンです。芋好きな自分、ひとり大喜び。
半分サイズですが、ズッシリ重かったんです。
04おさつ02
たっぷり詰まったサツマイモが、ほんのり甘く、ホクホクしていました。
パンとサツマイモ…炭水化物×炭水化物の組み合わせ、素敵すぎます(笑)



この付近の<パン屋たね><パン・ド・ファンファーレ>の他にも、本当は
行ってみたかったお店がまだあったのですが…
この後、予約している所があり、時間が迫っていたため、
残念ながら行くことが叶いませんでしたorz

でもいつか、また機会がありましたら、絶対行きたいです。



ということで予約した場所へ向かうべく、兼六園の方へ戻ります。
