日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > '13 金沢めぐり > 久しぶりの遠征だ!@mashi mashi

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.07.24 Wed 久しぶりの遠征だ!@mashi mashi

兼六園のすぐ近くにあります<石川県観光物産館>にて和菓子作り初体験を終えまして。
さあまたパン屋さんへ行きましょう!

訪ねましたのは、金沢城は大手堀近くにあります<BOULANGERIE mashi mashi>。
shop_20130723210233.jpg
今年2013年7月にて1周年となる新しいお店です。
…やはり訪問時間が遅かったせいか、パンは殆ど売り切れていましたorz
(店内写真は残念ながらNGだった為、写真ありませんスイマセン(汗))


そんな中、お持ち帰りに選びましたパンは、以下3点です。


【プチカンパーニュ】
01カンパ01
トースターで温め直してみたのですが、クラストはそんなにかたくならず、
全体的にソフトでした。
01カンパ02
味の方ですが、クセはそんなに強くなく、素直な味わい、という感じでした。
【ベーコンエピ】
01エピ01
こちらも、トースターで温め直してみたのですが、皮は殆どパリッとしませんでした。
01エピ02
ギュギュッと噛みしめる度にベーコンの旨味が染み出てきて、実に「ウマ~!」でした。


【プレーンベーグル】
03ベーグル01
ギリギリでこのプレーンベーグルが残っていてくれてラッキー!
ラスト1個だったので危なかったです(汗)
それにしても楽しい形ですよね。
03ベーグル02
食感ですが、ふわり軽く、とても柔らかかったです。ヒキやモチモチ感は薄い印象でした。
味の方は↑のカンパーニュ同様、ストレートでとても食べやすかったです。
サンドイッチなどが合いそう?


こちらのお店のパン、訪問時間が遅かった為どんな種類のパンがあるのか
あまり判りませんでしたが…
今回頂いたパン、やわらかくて素直だな、という印象を抱きました。
ごちそうさまでした!


いよいよ次で最後のパン屋さんとなります。
