日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > '13 金沢めぐり > 久しぶりの遠征だ!@あとりえひらみぱん

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.07.28 Sun 久しぶりの遠征だ!@あとりえひらみぱん

さて、今回の金沢めぐり、いよいよ最後のパン屋さんとなりました。

あとりえひらみぱん>です。
shop_20130727082816.jpg
こちらのお店は、ちょっと離れた別の場所にあるカフェ<ひらみぱん>の、
パン販売専門店となっているようです。

店内はとても小さく、大人2人でいっぱいになってしまう位でした。
やはり訪問時間が遅かった為、残念ながらパンの種類は少なかったのですが、
どのパンもみんな美味しそうでした。
shop02_20130727082816.jpg
shop03_20130727082815.jpg

パンの他にも、マフィンやスコーンなど焼き菓子も並んでいました。
shop04_20130727082815.jpg
こちらのパンは「あこ有機天然酵母」使っているとか?
どのパンもクセは殆ど感じられず、とても食べやすかったです。


【バゲット】
01バゲット01
すいません、フルサイズかミニサイズだったか記憶が曖昧です…
あまり焼き色が付いておらず、白色なのが印象的です。
01バゲット02
トースターで温め直してみたのですが、やはりクラストはあまりパリッと乾いた様子にはならず、
ギュウギュウと噛み応えが。
料理などと合わせると相性が良さそうなバゲットでした。
(自分はプレーンな状態で食べてしまいますが(笑))


【ベリーのカンパーニュ(スイマセン名称失念…)
02カンパ01
クラストには濃いめの焼き色が付いていますが、あまり厚みはなく、
パリッとした食感も薄かいかな、と。
02カンパ02
個人的には、もっとベリーが入っていてくれれば嬉しかったのですが…!(スイマセン~)


【紅茶といちぢくのベーグル】
03ベーグル1
写真ですとちょっと判りにくいですが、なかなかの大きさです。
先にアップしました<hug chai works>のベーグルと同じくらいでしょうか。
03ベーグル2
紅茶の細かい葉がたくさん入っているので、食べると口の中に紅茶の香りが
フワッと広がります。
そんな紅茶の傍らにはドライ無花果のネットリとした食感とほんのり甘さを演出です。

ギュギュッと噛み応えはありますが、モッチリ感は薄いかな、と。
でもこの噛み応えと大きさのおかげでボリュームあるベーグルだな~と
しみじみ思いました。




さて、こちら<あとりえひらみぱん>にて、金沢パン屋さん巡り、終了で御座います。
いや~改めて振り返ってみますと、全部で9店…結構お店行きましたね。
ホント、チェックしたあと1店が行けなかったのが心残りです…

金沢のパンの、訪問した限りの感想になってしまいますが、
ごく個人的に、何となく神戸っぽいな~という印象がしました。
それと、ベーグル率の高さ!ベーグル好きには堪らないでしょう~

オシャレで美味しいお店が多くて、今回とても楽しくて満足でした。
いいなぁ金沢…



では次にちょこっとした記事をまとめて、ラストとします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。