日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 青春18きっぷ~郡山 > 夏、青春の旅路~郡山@たけや

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.08.15 Sun 夏、青春の旅路~郡山@たけや

素敵なカフェ<Rom-jen,>にて、ひととおり郡山での
ミルククリーム巡りやパン屋さん巡り、完遂です!

お店は巡りましたが、もう移動で精一杯で、
須賀川<Bitte>の【ミルククリームトースト】以降、実は何も
食べていないのでした…

なので、空腹MAX状態。おなかすきました~

で、向かいましたのは、事前にチェックしていたお店<たけや>。
shop_20100808080901.jpg
こちら、おにぎりをメインに売っているお店なんです。
駅前の<うすい百貨店>にも出店しているらしいですよ。

お稲荷さん・混ぜご飯・きのこ・鮭
おにぎり
おにぎりは基本的に1個¥110でした。うお~安い~~
(お赤飯などが気持ち高かった気が)
しかもサイズもしっかり。更に米はふっくら。
コンビニおにぎりとはクッキリ違います…!

こちらのお店があれば、
とりあえずコンビニのおにぎり不要ですよホント!


更に、和菓子もあったので、しかも80円くらいだったので
つい買ってしまいました(汗)

お団子・ずんだおはぎ・柏餅
甘味
こちらもサイズしっかりなのに、良心価格。


こんなお店があるなんて、羨ましいぞ郡山!!

そして、今回の郡山にて「絶対に食べるぞ~」と決めていたのが、
ミスタードーナツの東北限定モノ!

どこにでもある、何の変哲もない外観のミスドですが、
shop01_20100808080935.jpg
とりあえず店番号を、公式HPのショップ検索・フリーワードに入れて頂ければ。
shop02_20100808080934.jpg

ミスドは久しぶりに入るので、色々食べてみたい衝動に
襲われましたが、地元でも置いてあるので、我慢我慢。

【ジャパフル 山形産ラ・フランス】
ジャパフル01
ラ・フランスの果肉とジャムが乗ったドーナツ。
特有の風味とフレッシュ感。
ジャパフル02
ジャパフル03
美味しく、そして、東北限定のこのドーナツを
食べられて嬉しかったです!




さて、これにて青春18きっぷ・福島郡山めぐり終了です。

今回は何より、「クリームボックス」に実際出会えたのが
兎に角感動でした。
いえいえ大げさではなく、本当に地元には無い菓子パンなので…

良いな・楽しいぞ、ご当地!と、改めて思いました。


18きっぷ、使用回数のこり3回。
次は…
