日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 甘味 > クレープを思う存分@mano cafe

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.08.02 Fri クレープを思う存分@mano cafe

前々から気になっていた食べ放題がありまして、先日遂に行ってしまいました。

赤羽駅の目の前にあります商業施設「ビビオ」にありますカフェ、
mano cafe>のクレープ食べ放題です。
shop01_20130728082234.jpg
ぜひ一度クレープの食べ放題をやってみたかったんですよ~
shop02_20130728082234.jpg

制限時間は60分、開始45分後でラストオーダー。
クレープメニューすべてから選択できまして、オーダーは1回につき2個まで。
shop03_20130728082233.jpg
残念ながら季節の関係で苺の仕入が無いという事で、果物はバナナのみとなっていました。

最初のクレープがやって来ましたよ!
ドキドキの1回目です。

あ、クレープはフルサイズでして、これくらいの大きさです。
クレープ01

【バナナチョコWクリーム】
クレープ03
生クリーム(というかホイップクリーム?)は、底までたっぷり。
バナナも、写真に写っている上部分だけでなく中にも入っていました。

クレープ生地はモチモチしていて、具と共に全体的にとてもボリュームありました。
小食の方なら、1個で十分かもしれません。


【ティラミスカスタード】
クレープ02
ティラミスケーキがゴロッと入ったクレープです。
カスタードクリームはあまり風味が強くなく、ちょっと存在感が薄かったかも…


【バナナあんこ生クリーム】
クレープ05
餡の生クリームは「いちごあんこ生クリーム」しかないのですが、いちごをバナナに
変更可かどうか聞きましたら、大丈夫とのことでお願いしました。

こちらも生クリームがたっぷり。
生クリーム+餡の組み合わせ、幸せですね~

そして、本当に生クリームたっぷり入っていたので、生クリーム系は
2個でギブですチキンですスイマセン。


【シナモンアップルパイ】
クレープ04
厚めのパイ生地が上に乗っています。

中には、リンゴのシャキシャキ感が心地良かったです。
シナモンも効いていまして、全体的に甘さ控えめでした。
気分転換に良いかもしれません。
【バターシュガー】
クレープ07
シンプルなホットクレープを。
…皮だけな写真ですが、しっかりバターと砂糖が染みていました。
かなりの量のバターだった為、底の方に溜まっていて食べる時ちょいと大変でした(汗)


【ミルフィーユチョコカスタード】
クレープ06
↑の【シナモンアップルパイ】と同じパイ生地が乗っていますが、
こちらは、中にも砕けたパイ生地が入っていて、ザクザク食感です。


この辺りで結構おなかいっぱいでしたので、下の2個でラスト!


【アーモンドキャラメルカスタード】
クレープ09
これは、アーモンドに絡まったキャラメルソースが香ばしくてとても美味しかったです。


【アップルシナモン】
クレープ08_01
【シナモンアップルパイ】の、カスタードクリームが入ってないタイプです。
ホットクレープなので、ほくほく温かいです。
クレープ08_02
紙を開くとこんな感じに。
普通のクレープよりしっかり焼き目が付いていますよね。



さて、クレープ食べ放題、以上にて終了です。
全部で8個…最初は6個くらい食べられれば良いかな、と思っていたので、
結構いけましたな。

一度にこんなにクレープを食べたのは人生初です。
クレープを思う存分食べる事が出来たので、非常に満足でした。
ケーキとはまた違った楽しさがありますね~

是非また機会がありましたら利用したいな、と思います。
ごちそうさまでしたっ
