日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 甘味 > 北海道スイーツフェア@ロビーラウンジ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.08.04 Sun 北海道スイーツフェア@ロビーラウンジ

ひょんな事から平日に行ける機会が出来たので、前々から興味のあった
ロビーラウンジ@池袋のブッフェに行ってみました。
01_20130803100609ae6.jpg
ところで「ひょんなこと」の「ひょん」という言葉、色々説があるようでして。
何故こんなに色々と説が出てくるのか…言葉成立の過程って不思議ですな。

やはり平日だったからか席に余裕があり、最終的に席の埋まりは半分くらいでした。
ですので、かなりゆったり過ごす事ができました。


開始前のブッフェ台撮影OKという有り難いお言葉を頂きまして、
お言葉に甘えて色々撮らせて頂きました。

メインのケーキがずらり勢揃い。
02_20130803100608582.jpg
10_20130803100655684.jpg

03_2013080310060870d.jpg
11.jpg
12.jpg
ストロベリーチョコのファウンテンもありましたよ。
09_20130803100656b6a.jpg

あんみつ、ところてん、ヨーグルトといったものも並んでいました。
04_2013080310060735e.jpg
13.jpg

甘いもの以外ですと、サラダバーにパン、ちらし寿司、スパゲッティ、フライドポテトが。
05_20130803100607c14.jpg
07_20130803100657045.jpg
06_201308031006063bb.jpg

飲み物は、マシーンにて。
08_20130803100656498.jpg


3時になり、いよいよスタートです!
では1皿め。
どれも小さいサイズにカットされているので、食べやすかったです。
皿01
【左下】クランブルハスカップタルト 【左中】有機かぼちゃのミルクレープ
【左上】ベイクドカマンベールチーズケーキ 【右下】ムースパナッシュシシリアン
【右中】北海道赤肉メロンのムース 【右上】和三盆のロールケーキ

どれも素材の味がしっかり出ていて美味しかったですが、個人的には
かぼちゃミルクレープと和三盆ロールケーキが特に気に入りました。


2皿目いきましょう~
皿02
【手前真ん中】マスカルポーネとホワイトチョコのフィアンティーヌ
【左】ゆめぴりかのライスプディング 【右中】北海道クリームチーズのプリン
【右上】メロンブランマンジェ 【真ん中下】ダブルベリーのレアチーズ
【真ん中上】オレンジブリュレ

この中ですと、北海道クリームチーズのプリンとダブルベリーのレアチーズが
個人的お気に入りでした。
オレンジブリュレは、残念ながら普通のプリンでした(汗)


まだまだ!3皿目皿03
【下】北海道バターのレーズンサンド 【上】アールグレイ紅茶のシフォンケーキ
レーズンサンドが美味しかったです。
クッキーがやや湿気り気味だったのが少し残念でしたが、ラム酒の効いたレーズンが○マル!
皿03_2
ファウンテンのストロベリーチョコは、甘さが結構強かったです。


ここで口直しに軽食を盛ってみました。
皿04
スパゲッティはシンプルな味付け。具はベーコンとキャベツでした。
ちらし寿司は、酢が弱め。
フライドポテトの塩分が助かります(笑)


あんみつ、ところてん。
ところてんには黒蜜をかけてみました。
皿05
白玉はモチモチで、歯ごたえありましたね~


ソフトクリームもありました。3種類ありまして、こちらは
クッキーバニラ、ブルーベリーヨーグルト。もう1種類、抹茶がありました。
皿06
自分で巻くのではなくスタッフの方に声をかけて作ってもらいます。
専用のカップアイスを機械にセットし、絞り出して作るようです。

今回は頂きませんでしたが、アイスクリームもありました。


こちらは実演で作ってもらう米粉パンケーキ。
生地はかなり薄く、サクサクしてました。
皿07


ここで小休止のカレー。写真ですと何も写っていませんが…具は挽肉でした。
辛目でスパイシーでコクがあり、なかなかイケました。
皿08


開始から1時間くらいの所で、数量限定のタイムサービス品が出てきました。
北海道クリームチーズのミルフィーユです。
皿10_01
チラシなどの見本と違い、トッピングにチーズが塗られていませんでした…まぁきっと
何か事情があったのでしょう…たぶん(汗)
皿10_02
パイ生地がサクサクしており、食感が心地良かったです。



ひととおり試しまして、気に入ったケーキなどをリピートしつつ、
1つ取り忘れていたマフィンを。
皿09
【左下】コーンマヨマフィン
コーンが沢山入っているマフィンだと想像していたのですが…
殆ど入っておらず、生地もパサついていたのが残念でした(汗)

そしてリピートはつづく…
皿11


色々リピートしつつゆったりしていますと、あっという間に終了時間となりまして、
撤収となりました。

こちらのブッフェは、何となく大宮パルテールに似ている感じかな、と。

種類や値段など鑑みますとパルテールの方が上かな、という気がしましたが、
都内のホテルで時間制限無くゆっくり過ごせるという点で、ロビーラウンジも
良いな、と思いました。
ケーキの味などは、浦和ラ・モーラの方が上かな?という感想が浮かびましたが、
簡易的でなく丁寧に作られていて、ちゃんと美味しかったのが好印象です。


また機会がありましたら是非利用したいです。
ごちそうさまでした!
