日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 甘味 > 不二家 > フレッシュケーキ食べ放題@不二家

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.08.16 Mon フレッシュケーキ食べ放題@不二家

ちょっと前なのですが。

年々嬉しくなくなってくる自分的記念日(笑)だった為、
それに託けて遂に実行してしまったのです。

いつか…と思っていて、しかしなかなか行けなかった
不二家の「フレッシュケーキ食べ放題」へ!
shop_20100809070237.jpg
shopメニュー01

選べるケーキなど、お店によって色々違うようですが、
今回のお店は、実施店舗の中でもなかなか充実しているようです。

「イタリアンショート」は1回限り、との事でしたが…
shopメニュー02

事前の予習で承知してはいたのですが、本当に1個がなかなかの大きさでした。
shopケース01
さて、何個食べられるのでしょうか!?
shopケース02shopケース03
shopケース04
shopケース05
(ケースの写真は帰り際に撮らせて貰ったので、ちょっと淋しくなっている
場所もありますスイマセンorz)


食べ放題を注文すると、お皿と終了時間が書かれたカードを
持ってきてくれます。
shop皿
制限時間は60分。いよいよスタート!
最初にクリーム系やチョコ系を攻める作戦で行きました。
そして、こういうのはスタートダッシュが大事!!
1皿目【イタリアンショート&マンゴーショート】
1皿目
1回限りのイタリアンショートと、マンゴーショート。
ホイップクリームたっぷり、と言いますか、スポンジ部分は少なく、
ほぼホイップクリームで構成されています。

サイズもかなり大きい!
1個限りですが、1個で十分満足です…


2皿目【ミルキークリームプリン&ショコラ・ティエール】
2皿目
ミルキークリームプリンは、こちらもホイップクリームたっぷり。
クリームの下のプリンは、牛乳プリンのようにスッキリしていました。

ショコラ・ティエールは、思ったよりも甘くなく、
ビターなチョコの味わいで食べ易かったです。


いや~連続大量ホイップクリーム摂取、なかなか来ますね(汗)


3皿目【キウイのゆるるんゼリー&北海道白いチーズケーキ】
3皿目
ここでゼリーを選んだ事による体調を察して下さい(笑)

固めのプルッとしたゼリーかと想像していたのですが、
名前の通り、緩めの食感でした。

北海道白いチーズケーキは、サッパリしたレアチーズケーキ。
あまりチーズ風味は濃くなかったです。


4皿目【国産みかんのゆるるんゼリー&ミルキークリームロール】
4皿目
またゼリーを選びました。体調を察し(以下略)。

ミルキークリームロールのクリーム、凄いミルキーでフレッシュ!
イタリアンショートなどのホイップとは違う?

このクリーム、美味しかったです。


5皿目【白桃のゆるるんゼリー&特撰スイートポテト】
5皿目
またもやゼリー…体調を察(以下略)。

スイートポテトは、やはりケーキに比べるとドッシリしていますが、
芋の甘さがホッと安心できました。


6皿目
【巨峰&ブルーベリーのゆるるんゼリー&沖縄黒糖のなめらかプリン】
6皿目
ゼリーとプリンという、喉越し重視の組み合わせになってしまいました。
これらを選んだことによる体(以下略)。

「なめらか」という名前の沖縄黒糖のなめらかプリン。
結構かためでした(汗)。
でも、黒糖がしっかり効いていて、普通のプリンとはまた別の風味で
良かったです。

しかし、喉を滑るツルッと行けるもののハズなのに、
やらた咀嚼が出ていてしまいました。
くっ…この辺で限界か!?


あともう1皿、プリンとシュークリームでも…と思ったのですが。
何と言いますか、もう頭が飽和状態。これ以上は破裂しそう…!

という事で、開始から40分。6皿・12個で終了です~

総額3690円也。
とりあえず金額的には十分モトを取りました(笑)


そして、サービスとして頂いた1皿↓。
バースデー01
バースデー02
放送と写真撮影は辞退させて頂きました(汗)
食べ放題終了後、ドリンクバーと、この1皿でゆっくり過ごし、
お店を出たのでした。


この「フレッシュケーキ食べ放題」、1度行けば十分かな、と
最初は思っていたのですが、何だか無性にまた行きたくなっています(笑)

12個とはいえ、内訳はゼリーが4個ですし、ケーキに至っては5個。
まだまだ食べていないケーキ、いっぱいですよ!


そうそう、食べ放題を利用している人は結構いまして。
特に男性グループなどは「60分、少ないよ!?」と最初は
盛り上がっているのですが。

次第に口数が少なくなり最後の方は沈黙、というパターンに…
