日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > '13 大阪めぐり > 大阪ラビリンス@Le Sucre Coeur(1)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.09.07 Sat 大阪ラビリンス@Le Sucre Coeur(1)

やってきました、久っしぶりの大阪!
最後に行ったのが、確か一昨年の7月だったので、2年ぶりくらいになってしまいました。

2年もの間に、色々大阪も変わったようでして…
まず、到着した大阪駅の工事が終わり、凄く綺麗に整っていたのに驚きました。

さて、久方ぶりの大阪なので、どこへ行こう?と迷ったのですが、
大阪パンでは定番の所&まだ行ったことのないお店へ行こう!とスケジュールを組みました。

まず向かいましたのが、前回は訪問しなかった為に、かなりご無沙汰になってしまいました、
岸辺にあります、
01駅

Le Sucre-Coeur(ル・シュクレ・クール)>です。
02店
知ってはいましたが、岸辺駅が凄く綺麗になっていてビックリ。
あの地下道を通らなくて済むようになったのですね~

開店してそんなに経っていない時間だったのですが、パンドミと甘いタルト系以外は
パンが全て揃っていました。す・凄い…
02店_02
02店_03
そして、ご近所の方だと思うのですが、かなりの量を大人買いしている方がいて
更に驚きました(汗)

キッシュ、今回は買わなかったので、次こそは!
02店_04
初対面なのは季節モノのパンくらいでして、それ以外は基本的に変動していないかな?という
印象でした。




「シュクレで朝食を」と張り切って決めていましたので、パンを2つほどイートインさせて頂きました。
【カスクルート・ジャンボン・フロマージュ&エスカルゴ・オ・ピスターシュ】
02店_06

やはり何よりバゲットが美味しくて感動。
そして、間に挟まれたチーズとハムとのシンクロ率の高さに泣けます。
02店_07
少し温めて貰ったので、チーズが少し溶け気味です。幸せ…


エスカルゴ・オ・ピスターシュも、ピスタチオのコクが堪らんです。
02店_08
見よ、この綺麗な層をっ!
もうサックサクで、これまた堪らんです。


く~~っやっぱりシュクレのパンは美味しいなぁ!!
朝からこんなに素敵なパンを食べる事が出来て幸せです。

美味しいパンって、活力になりますね。


タルト・フランベも食べたかったのですが、この先もまだまだ予定がありますので、
グッと我慢でした(涙)
ええい、今度はタルト・フランベ食べます!


イートインだけでなく、パンも勿論お持ち帰りですよ。
