日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > '13 大阪めぐり > 大阪ラビリンス@Boulanger S.KAGAWA

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.09.14 Sat 大阪ラビリンス@Boulanger S.KAGAWA

とても美味しいケーキを<Patisserie Ravi,e relier>にて頂きました後は、
中崎駅の近くにある<Boulanger S.KAGAWA(エス カガワ)>へ。
shop01_201309140739480ab.jpg
最初、一軒家だと思ってしまい、気づかず素通りしてしまいました(汗)。


中は気持ちの良い空間になっていまして、パンは平台にズラリ並んでいました。
shop01_01.jpg
shop02_2013091407394648f.jpg
セルフではなく、店員さんに取って貰う形式です。
shop03_201309140739457fb.jpg
shop04_20130914073945f62.jpg
shop05_20130914073944d05.jpg
shop06_20130914074025d33.jpg
shop07_20130914074025fc5.jpg
shop08_201309140740242c0.jpg
shop09_20130914074024641.jpg
shop10_2013091407402346a.jpg
shop13_20130914074043c00.jpg


甘い焼き菓子や冷蔵タルトなどもありましたよ。
shop11_201309140740227cc.jpg
shop12_20130914074049aad.jpg
こんな、みんな素敵なパンの中から選べと!?
それこそ無理ゲーですよ~

必死に悩みまして、何とかお持ち帰りするパンを選びました…

【天然酵母のプチバゲット】
03_01_20130914074114e7b.jpg
バゲットの焼き色が個人的好みストライクすぎて非常に惹かれたのですが、
大きいサイズは厳しいので(涙)、こちらを選びました。
03_02_20130914074114690.jpg
特有の、ちょっと酸味のある独特の風味が残ったパンです。
自分は素のままで食べてしまいましたが、チーズなどと食べると
とても似合いそうでした。


【パンオセーグル(小)】
04_01_20130914074256197.jpg
どの食事パンも、サイズはだいたい大・中・小と3つ揃っていまして。
とりあえず小サイズを購入してみました。
04_02_20130914074256ecf.jpg
食感は、全体的にふっくら、という印象でした。
こちらも小さいながら味わいがしっかり確認できまして。
上の↑天然酵母バゲットほどではありませんが、少々クセのある味でした。


【セーグルフリュイ(小)】
06_01_20130914074254aa5.jpg
中には、レーズン、無花果がたくさん練り込まれていました。
06_02_20130914074253b5b.jpg
フルーツの風味が、口の中いっぱいに広がります。
パン生地の味わいも濃くて、生地とフルーツの相乗効果で深いコクが。


【アーモンドのリュスティック】
05_01_20130914074255e39.jpg
アーモンドの量が気になるところでしたが…
なかなかたっぷりで嬉しかったです!
05_02_20130914074255af9.jpg
クラストは薄く、クラムは気泡があまり無い生地でして、食感は前述のパンと同じく、
やわらかくてふっくらめかな、と。
味の方は控えめで、アーモンドが引き立ちますね~


【クロワッサン・サレ】
01_01_20130914074116a0e.jpg
こちらは、この後に行ったパティスリーのケーキを食べた時に、一緒に頂きました。
買ってからしばし時間が経ってしまっていたのですが、生地が湿気っていることなく、
繊細にサックサク!
01_02_201309140741162df.jpg
食感と共に、リッチさが生地にじんわり染み渡っていました。

クロワッサンの上の黒胡椒は、梱包の際に、ふりかけるか否か選択します。
ベーコンの旨味と黒胡椒のピリッとした刺激もクロワッサン生地にピッタリで、とても美味しかった!

こんなに美味しいクロワッサン生地ならば、ふつうのクロワッサンも買えば良かったです…(後悔)


【いのししウィンナーのタルティーヌ】
02_01_2013091407411532c.jpg
いのししウィンナーなんて珍しすぎじゃ~!という事で、これは購入即決でした。
02_02_20130914074115601.jpg
クセのある味なのかな?と思っていたのですが、ハーブなどがたっぷり入っていてチーズもかかっていますので、
嫌な感じは全くありませんでした。
まぁでも、普段食べる肉類とはちょっと違う味わいだったと思います。

かなり珍しいと思いますので、こちらのお店へ寄られた際は是非!


【マカデミアのパン】
07_01_20130914074326682.jpg
今回、こちらのお店で一番気に入ったのが、こちらのパン!
マカデミアナッツは、生地に練り込まれておらず、中心部分に閉じこめられていました。
07_02_20130914074325f0a.jpg
なので、練り込まれて生地中に散っているものよりも一層マカデミアナッツを味わえるのですが…
写真のように、スライスすると零れますのが欠点といいますか(汗)

でも、マカデミアナッツのやわらかい味とパン生地の味がピッタリ合っていまして、すごくツボでした。




こちらのお店のパンの印象は、「みんな丁寧に作られているな~」と、とても好印象でした。
全体的にやわらかい雰囲気といいますか。

次に大阪へ行った際は是非また寄りたいです。
そしてクロワッサンや、今回買えなかったパンや焼き菓子などをお持ち帰りしたいですよ~~!
