日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > '13 大阪めぐり > 大阪ラビリンス@eight knot bakery

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.09.15 Sun 大阪ラビリンス@eight knot bakery

素敵なお店に巡り会えた中崎駅から地下鉄に乗り、天満橋駅にやって来ました。
まず向かいましたのは<eight knot bakery>というお店です。
shop01_201309140744016ef.jpg


中に入りますと…沢山のパンに圧倒!
食事系から総菜、甘いパンまで一通り揃っていましたが、
総菜、甘い系のパンが多いかな、という印象でした。
shop02_20130914074400d2b.jpg
shop03_20130914074400819.jpg
shop04_201309140743595d2.jpg
shop06_20130914074358660.jpg
shop07_201309140744264a0.jpg
shop08_20130914074426e95.jpg
shop09_20130914074425722.jpg
定番モノは勿論のこと、ちょっと面白いパンが多くて、
見ているだけでも楽しかったです。
案の定、「あれも良いな~これも(以下略)」という状態になってしました…
まだこの先食べる予定がありましたので、美味しそうな総菜パンは我慢しまして、
ハード系パンを幾つか購入しました。

【スパイシーカレー】
03_01_201309140745079e8.jpg
バゲット生地にハムとチーズ、そしてカレーが挟まれています。
03_02_201309140745060e2.jpg
パン生地は、モチモチ。
そして具ですが、ネーミングの通り、カレーがかなりスパイシー。
ここまで辛さが効いているとは予想外でしたので、ちょっとビックリしました。


このパンは、常温でも美味しいと思いますが、温かい状態がベストでしょう~


【フィセルプレーン】
01_01_201309140745098f6.jpg
フルサイズのバゲットは厳しいので、小さいサイズがあったので助かりました。
01_02_20130914074509b82.jpg
食感モチモチしていて、味の方もなかなかイケましたよ。


【カンパーニュ 胡桃とリンゴ】
02_01_20130914074508d9b.jpg
生地はの味は、そんなにクセが無く食べやすかったです。
02_02_20130914074507fac.jpg
クルミがたっぷり入っていて、コリコリとした固い噛み応えが心地良いっ
…ですが、リンゴが少なかったのがちょっと残念でした(汗)


【いもと栗のバゲット】
04_01_20130914074544f0e.jpg
このパンの具入りに驚かされました。
角切りの芋と栗が入っているのかと思ったのですが、
大きな塊がゴロッと。
04_02_201309140745433d8.jpg
切り場所が悪くて芋しか見えてませんが、栗も1粒まるまるくらい
閉じ込められていました。ゴロッと。

芋栗好きなので、たまらなく嬉しかったですね~




ホント、こういうお店が近くにあると本気で嬉しいです。
近くの方、羨ましすぎですよ!!

ランチなどでこちらの美味しいパンを食べたら、「午後も頑張るぞ!」と
気合い入っちゃいますよね。

