日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > '13 大阪めぐり > 大阪ラビリンス@圓

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.09.19 Thu 大阪ラビリンス@圓

今回の大阪で最大の目的だった<PARIS-h>
辿り着くまでに紆余曲折ありましたが(汗)、訪問できて本当に嬉しかったです(感涙)。

目的は達成しましたが、まだもう少し大阪巡り、続きます。

大阪に行ったならば、パン以外の粉モノを!という事で、
上本町のショッピングセンター「ハイハイタウン」にある<圓>というお店に行ってみました。
01_20130915082222534.jpg
店内にはサイン色紙が何枚も飾ってあり、なかなか名の知れたお店なのでしょう。

昼食には遅すぎるし夕食では早すぎる、という位の時間に行ったので
店内はとても空いていました。

メニューは基本的にお好み焼きだけでしょうか。
トッピングが様々で、あれもこれも良さそうだったのですが、最初なのでやはり
基本っぽいメニューを注文しました。

注文後、程なくして出てきました!香ばしい香りが堪りませんですね~
【豚・座布団】
02_201309150822217dc.jpg
お好み焼きの上に焼きそばを乗せた一品。
お好み焼きが下敷き=座布団に見立ててあるんですね。
マヨネーズ&ケチャップ抜きでお願いしました。

しかし、予習はしていたのですが…実物デカッ!
写真だと全然わかりませんが、食の細い方は1人で完食は厳しそうなサイズです。ホントに。

さっそく食べてみますと…生地がふわっふわ!!
ええ~~っ!?こんなにフワフワなお好み焼きの生地、本当に初めてですよ!
03_20130915082220b1d.jpg
生地のタネに秘密があるのでしょうか…
フワフワ口当たりですが、お好み焼きだけでもなかなかのボリューム。加えて上に
焼きそばもたっぷり乗っているので、量はかなりのもの。

今まで散々食べてきていたので、食べ終わった時はかなり満腹状態でした(汗)
いやでも本当に美味しいお好み焼きでした。
美味しいだけでなく、出してくれるお冷やが少なくなってくると店主さんがちょくちょく足してくれるんです。
そんな心遣いが嬉しいお店でした。


大阪でお好み焼きを食べる時は、また<圓>を訪れたいです。


しかしながら、お好み焼きを箸で食べていたので、観光客モロバレですよね(汗) 地元の人はコテで食べるとか…
食べ終わってからハッと思い出しました。
