日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > '13 大阪めぐり > 大阪ラビリンス@52CHO-ME BAKERY

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.09.21 Sat 大阪ラビリンス@52CHO-ME BAKERY

<圓>にて美味しいお好み焼きを頂き、すっかり満腹状態に。
時間の方も、そろそろ日が暮れる頃となっていました。

大阪巡り、そろそろ終盤です。

次に向かいましたのは、地下鉄・谷町四丁目駅の近くにあります、
<52CHO-ME BAKERY>です。
shop01_20130916103008679.jpg小さい文字r="0" width="400" height="349" />
店内はあまり広くなく、ランチなど混雑しそうな時間帯は大変そうです(汗)

時間が時間だったので、パンは全然無いのを覚悟していたのですが、
良かったです、なかなか残っていたので助かりました!
(いやスイマセン、お店的には良くないのかもしれませんが…)
shop02_20130916103008556.jpg
shop03_2013091610300715a.jpg
shop04_2013091610300725c.jpg
shop05_20130916103006765.jpg
shop06_20130916103005c38.jpg
shop07_201309161030466b9.jpg
shop08_201309161030451f0.jpg
shop09_20130916103045bae.jpg
パンの種類は、やはり場所柄か総菜系や甘い系が多く、食事系は少ない印象でした。
大きさは、全体的に小さめなサイズ。
基本的なものから凝ったものまで色々ありまして、そしてみんな美味しそう!

しかし、散々今までパンを買い込んでしまった為、残念ながらあまり数を買えず(涙)
毎度おなじみ苦悶状態で選びましたパンは…
【石臼挽Petit】
pan_01_2013091610324851c.jpg
バゲットの小サイズです。
良い焼き色ですね~

小ぶりながら、噛むとギュギュッと味が染み出てきてウマい!
しっかりした美味しさなので、是非フルサイズを食べてみたかった…


【ねぎカマンベール】
pan_02.jpg
そんな美味しい生地の中に、チーズとネギが入った総菜パン。
チーズ入りは普遍的ですが、更にネギが入っているのは面白いですよね。
pan_02_02_20130916103246825.jpg
パン生地の美味しさに加えて、チーズとネギがとても似合うんです。これは意外でした。
個人的にかなりお気に入りです。

このパン以外にも、ネギが入ったパンをちらほら見かけましたので、
シェフ的にネギがお気に入りの食材なのかも?


【カンパーニュ】
pan_03_01_20130916103407c26.jpg
ふおおお~このクラムの色と気泡!こりゃテンション上がります。
pan_03_02_20130916103407d7b.jpg
見た目に裏切らず、クラムはシットリとしてモチッとヒキがあり。
そして、味がとてもとても深くて濃いんですよ!

上2つも素敵ですが、このカンパーニュが一番気に入りました。
ホント、美味しかったです。



こちらのパン、基本となる生地がシッカリしているので、
総菜系や菓子パンなど、どれも間違いなさそうだな、と思いました。

次の機会がありましたら、是非ともガッツリと買いたいですね~
