日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 東京パン > eclore@扇大橋 > 目も眩む話@eclore

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.09.23 Mon 目も眩む話@eclore

幾度幾度も某所の夜食テロ(笑)に襲われたうえ、丁度タイミング良く
どうしても食べてみたいパンが登場するとな!?

もうそれなら行くしかない!と、久しぶりに向かいました。
扇大橋にありますパン屋さん<eclore(エクロール)>です。
shop_201309230808275a1.jpg
いや~本当に久しぶりの訪問です。最後に行ったのはいつだったでしょうか…


お店に着きましたのは、お昼前頃だったでしょうか。
この時間でしたら、ランチに合わせたパンが沢山……うおおお無いっ!?
どうやら自分が到着する前に嵐が訪れたらしかったです(汗)


いやでも逆に助かったのかもしれません。
パンが沢山でしたら、いつもの如く迷ってグルグル回ってバターになる恐れがありますので(汗)

そして嬉しいことに、買ったパンが見事に大当たり!
もの凄い満足度だったのです。


と、いうわけで。昼食にと買いましたパンは。スイマセンどのパンもネーミングうろ覚えですorz

【極上ハムカツ】
01_01_20130923080827b6a.jpg
なんですかね、このパンに挟まれた分厚い揚げ物は。
てっきり、パックに数枚入っているくらいな厚さのハムがミルフィーユ状になっているのかと
思っていたのですが…

な、なんじゃこりゃああぁぁぁ(←エコー)
01_02_20130923080826a5c.jpg
一体何事ですか、この塊…もとい分厚いハムは!ハムステーキ?
たとえグルメバーガーのお店行ったとしても、こんな分厚いハム出てきませんって!
しかも、こんな厚さのハムステーキ生まれてこのかた食べたこと無いっスよ!!

味の方は言うまでもなく。こんな分厚いハムなので、ハムの味でいっぱいです。
しかも厚いだけでなく、ハム自体が美味しいんですよ~
そして、バンズもおいしいなぁー…

食べ終わるまで、ひたすら至福に溢れていました。まさに極上。

しかし、いいのでしょうか。お値段。有り得ないのですけれど…
チェーン店のハンバーガーショップでしたら、ぜったい確実に2倍以上しますよ!?


【コロッケバーガー】
02_01_2013092308082565c.jpg
コロッケが揚げたてホクホクです(幸)
このコロッケがまた美味しい!
02_02_20130923080825d31.jpg
挽肉もなかなかたっぷり入っていまして、贅沢。
レタスもシャキシャキですし、ソースが良い塩梅なんです。
パンも、具とのシンクロ率が抜群です。

いや~買えて良かった~と、心底しみじみ。
【ヴィエノワ・クリーム(仮)】
03_20130923080824e9c.jpg
ええと、このパンは…本当にスイマセンでしたorz

クリームは絞りたてだった為、ひんやり冷えていていました。
豪快な↑前述のサンドイッチと打って変わって、味も甘さも、とても上品。

パンも、コシがしっかり。少しサックリした食感なので、噛み切りやすく食べやすいです。
挟んだクリームと波長がバッチリです。

何本も食べたくなりますよ~


【レザン(スイマセン完全に名前失念orz)】
05_01_20130923080856181.jpg
ちょっと平らな生地にレーズンを入れ、トッピングにシナモンをまぶしてあります。
シナモン、全然姿が見えませんが、ちゃんと白い下にありますよ~
そして、白い部分はアイシングだと思っていたのですが、何と、生クリームなんです。
05_02_20130923080856435.jpg
見た目的にレーズンが少なそうなのですが、一粒一粒に主張があるので、
これくらいの量で丁度良かったです。
そして、シナモンが効いているのでメリハリありますな~
更に、一番上の生クリームは非常にコクがあって、まろやかさを演出。

生地は少しかためなので、まるでレーズンシナモンなお菓子を食べているよう。



【甘食】
04_01_2013092308085775c.jpg
ザ・懐かし日本パン、甘食!始まりは明治時代だとか?
以前にも買ったことあるのですが、素朴で美味しくで大好きなんです、エクロール甘食。
04_02_20130923080857cfb.jpg
割って中身が見えた途端、フワッと卵と小麦粉が合わさった良い香りが広がります。
食感は軽く、ほんのり甘い風味が口の中にいっぱいに。
何と言いますか、巷でよく見かける甘食とは一線を画す、そんな甘食。

牛乳を飲みながら食べると攻撃力がアップしそうです(笑)


【マロンパイ】
06_01_20130923080855765.jpg
こちらも以前食べたことあるパイですね。
中の栗、あまり手を加えてないのでしょうか、そのままの素朴な感じです。
しかしデカい栗だ…
06_02_20130923080855af9.jpg
このパイ生地、ザクザクで香ばしくって、ウマイぞ~~!
そしてバターが堪りませんねっ

このパイ生地を食べて、無性にクロワッサンが食べたくなりました。


【栗のシュトーレン】
07_01_20130923080913518.jpg
え~、こちらが大本命の、栗のシュトーレンで御座います!
四角いカップ(?)に入っていますので、まるで焼き菓子のよう。
07_02_201309230809136a6.jpg
中は、細かいマロングラッセと、ちょっと大きめな粒のマロングラッセだけが詰まっていました。
07_03.jpg
洋酒は一切使っていないので、マロングラッセとバターの味わいが存分に楽しめます。
そのままでも美味しいですが、少しレンジで温めると風味UP。

ホント、無事買えて良かったです…そして、すぐに食べ尽くしてしまいそうです(汗)



なにやら来月初旬に周年記念イベントがあるらしいですし、
また行くとしましょうか!
