日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > '13 青森・弘前めぐり > 観光物産館アスパム@冬景色2番の地へ~青森1日目

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.10.13 Sun 観光物産館アスパム@冬景色2番の地へ~青森1日目

ここ最近、別のことに没頭していてブログ放置していましたスイマセン…

青森到着一発目、<イートファン>にて朝食のパンを頂き、
次に向かったのは観光物産館「アスパム」です。
外観01
外観02

建物の前に地図が。現在位置はココですよ~
外観03
外観04

まだ開店時間になっていないお店もチラホラありましたが、
お目当てのお店は開店していました。香ばしい空気が漂ってきて食欲湧きますな~

アップルパイのお店<Sweets Factory pampam>です。
pampam01.jpg
ブース内のオーブンでパイを全部焼いているそうです。
この時並んでいたアップルパイは、3種類。
pampam02.jpg
個人的に狙うは「ハートアップルパイ」。紅玉林檎を使用したパイなのですが、
収穫時期より早い時期の訪問だったようで、残念ながら出会えませんでした(涙)

でも、買いました【ショソン・オ・ポム】がウマかったっ
pampam03_01.jpg
pampam03_02.jpg
中は林檎ジャムなのですが、紅玉林檎ジャムですよ。
pampam03_03.jpg
甘さと共に酸味の名残があり、ひきしまったフルーティーさ。

生地は焼き上がりからそんなに時間が経っておらず、
ほんのり温かさが残っており、サックサクでした。

あ~ホント美味しかったなぁ!

こちらのパイは<赤い林檎>というお店が本店のようでして、<赤い林檎>で買えるのは勿論、
青森駅のお土産屋さん前でも売っていました。

ただ、本店の方は土日祝日限定、駅の方は出来上がりを運んできて売っていたので、
アスパムの方が入手し易く&焼き立てに会える可能性が高いようです。


そして、アスパム内にてもう1品。
あおもり北彩館>にて売っている
りんごソフト01
【リンゴソフトクリーム】
カップに量たっぷりのソフトクリーム。このソフトクリーム、当たりでした!
りんごソフト02
バニラソフトのミルキーさと一緒に林檎のフレッシュな味がたっぷり。
りんごソフト03
カップ底には角切り林檎シロップ漬けが敷かれており、この林檎がシャリシャリで、
ソフトクリームと共に食べると、口の中が林檎でいっぱいに。

このリンゴソフトクリームも本当に美味しかったです。
滞在中に出来ればもう一度食べたかったですよ~(叫)

<あおもり北彩館>は東京にもあるのですが、ソフトクリームはどうやらアスパムのものと
違う感じですね…残念。



そして、時間が無くて叶わなかったのですが、
このソフトクリームを是非食べてみたかったです(笑)。
りんごソフト04
一体どんな味だったのでしょうか…
