日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > '13 青森・弘前めぐり > アルパジョンルポミエ@冬景色2番の地へ~青森1日目

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.10.14 Mon アルパジョンルポミエ@冬景色2番の地へ~青森1日目

「青森県観光物産館アスパム」にて美味しいリンゴものを食べることが出来て、
上機嫌で次に向かいましたのは、
青森駅からすぐの場所にある複合施設<A-FACTORY>です。
01_2013101308394943f.jpg
工場のようなデザインが印象的な建築。
お土産が買えたり、パンやケーキ、ガッツり食事まで出来るお店など色々入っていました。
パン屋さんは、残念ながらあまり種類が揃っておらず…(涙)

ですが、目的のお店ではお目当てのもの、シッカリありました!

<ARPQJON Le Pommier(アルパジョンルポミエ)>
02_201310130839493b4.jpg
とても小さな売り場でして、品数は多くありませんでしたが、ツボをおさえた
品揃えでしょうか。フルーツを使ったケーキが多めな印象でした。
03_201310130839483c4.jpg
04_20131013083948062.jpg
05_20131013083947070.jpg
06_20131013084019865.jpg

で、お目当てのものは…
【タルトタタン】
08_2013101308401843b.jpg
フードコートにてケーキなどを食べていけるようでして、
イートインする旨を伝えると、生クリームを付けてくれました。(しかも無料ですよ!)

このタルトタタンがですね~今回色々とリンゴものを食べましたが、
トップクラスに気に入ってしまったケーキです。

上はパリパリなキャラメリゼ、下は薄いパイ生地、間に大きなカット林檎が
隙間無く詰まっています。
09_20131013084014b9c.jpg
も~林檎がみずみずしくって凄い美味しいんです。
そして、上のキャラメリゼはホロ苦く、生クリームのミルキーさと相反する
相乗効果が凄く気に入ってしまいました。

このタルトタタンも、出来ればもう一度食べたかったです…(涙目)


それにしても、青空が綺麗だなぁ~とタルトタタンを食べながら、しみじみ。
今回の巡りは晴天に恵まれて本当に良かったです。
07_20131013084018b29.jpg
もし1週間前だったっと思うと…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
