日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 甘味 > 機会があったので行ってみた@アントステラ Esola池袋店

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.10.20 Sun 機会があったので行ってみた@アントステラ Esola池袋店

横浜でやっている事は随分前から知っていたものの、
やはり場所が遠くて躊躇してしまっていたのですが…

何と、池袋でもやってくれる!と嬉しい吉報が入ってきて、
嬉々として先日行ってみたのでした。

池袋駅Esola(エソラ)に新しくオープンしました<アントステラEsola池袋店>。
→ auntステラ → ステラおばさん。クッキーで有名な<ステラおばさん>のカフェですね。
shop01_20131019174904d61.jpg
クッキー食べ放題は60分制限で1ドリンク付き。

聞くところによると横浜より種類は少ないらしいのですが、
それでも16種類ほどありました。

乾燥防止でしょうか、戸付きケースに並んでいまして、残り少なくなるとすぐ補充されました。
shop02_201310191749046ce.jpg
また、非食べ放題の、テイクアウトのお客さんもここからセルフで袋に詰めて買う形式でした。
shop03_201310191749034cb.jpg
shop04_20131019174902fd4.jpg
shop05_20131019174902547.jpg
shop06_20131019174901db1.jpg
shop07_20131019174918082.jpg
shop08_20131019174918d82.jpg


小さな籠とドリンクのトレーを受け取り、早速スタートです。
焼き菓子大好きなので、もうワクワクで胸がダンスしちゃいますよ!
cookie01.jpg
あ、飲み物はアイスミルクです。


1回目。
cookie02_01.jpg

【サックリかぼちゃ】
cookie02_02.jpg
秋バンザイ!ハロウィン万歳!大好きなカボチャものです。
厚みがあり、軽めでやさしい食感です。
が、う~ん…全体的にカボチャの風味が薄くて少々残念でした…(スイマセン!)

【アーモンドチョコレートチップ】
cookie02_03.jpg
チョコの甘さが染み、アーモンドの香ばしさとコクが素敵です。

【コーンフレーク】
cookie02_04.jpg
上2つ↑に比べると薄く、カリカリで固めで噛み応えのある食感です。
コーンフレークの香ばしさとクルミのコクとレーズンと固い食感がマッチしていて非常に好みでした。

こちらのクッキーは基本的に、厚みがありやわらかいタイプと、薄めで固めタイプとの2種類に分かれるのですね。

【ほっこりおさつ】
すいません…写真取り忘れていましたorz
サツマイモの香りがとてもしており、味もネーミングどおりホッコリとしたサツマイモの風味が。
こちらもかなりのお気に入りに。


2回目。
cookie03_01.jpg

【オールドファッションシュガー】
cookie03_02.jpg
何も入っていない素朴なクッキー。薄いタイプなので、歯応えが。
シンプルながらバターの風味が口の中に広がり幸せな気分に。

【アップル】
cookie03_03.jpg
薄めで歯ごたえタイプですね。
そしてリンゴの香りが凄い!食べてもリンゴの味がしっかりしました。
今回食べたクッキーの中では爽やか系ではないかと。

【チョコチップクッキー】
cookie03_04.jpg
人気No.1だそうです。厚さは薄めでちょっと固い食感。
なので、しっかり噛み締めるので、チョコの甘さが染みますね~

【ミルク苺】
cookie03_05.jpg
やわらかいミルク味かと思ったのですが、驚いたことに苺の酸味が。
意外な味のクッキーでした。
3回目。
cookie04_01.jpg

【バタースカッチ】
cookie04_02.jpg
バターとブラウンシュガーを使用したクッキーとのこと。
味は「オールドファッションシュガー」とちょっと似ていますが(汗)、
こちらは厚めでやわらかい食感でした。

【ダブルチョコナッツ】
cookie04_03.jpg
チョコ生地にチョコチップとアーモンドという組み合わせなので、いかにも甘そうですが、
これが意外とビターだったんですよ。

【ウォールナッツクリスプ】
cookie04_04.jpg
見た目は「アップル」とそっくりですが、こちらはクルミと三温糖のクッキー。
味わい深い…!

【紅茶】
cookie04_05.jpg
紅茶の香りの存在感が凄いです。
勿論、囓ったときも紅茶の香りが存分に堪能できました。


4回目。
cookie05_01.jpg
すいません間違えてチョコチップが重複してしまってます(汗)

【ミルクシュガー】
cookie05_02.jpg
素朴なタイプですが、「オールドファッションシュガー」「バタースカッチ」に比べると
スッキリめな味に感じました。
個人的には、もう少しミルク感が残っていると良かったかなぁと(汗)

【アップルバタースカッチ】
cookie05_04.jpg
ドライリンゴが入ったクッキー。厚めタイプで軽め食感です。
ドライリンゴはリンゴ味がしっかりですが、全体的なリンゴ味は「アップル」の方が強かったと感じました。
でも、両方差別化されていて、両方楽しめますね~


これで全部だ5回目!
cookie06.jpg

【(左)マロンボール】
マロングラッセ入りのボール状クッキーです。
マロングラッセは固めでした。
マロンペースト入りとの事ですが…う~んスイマセン!
個人的に栗の風味はあまり感じられなかったです(汗)

【(左)パンプキンボール】
おそらく「サックリかぼちゃ」と同じ生地だと思われます。
しかし、こちらの方がより高さがある分、「サックリかぼちゃ」よりカボチャの風味が
しっかり感じられました。そしてカボチャの種が香ばしい!


さて以上にて出ていたクッキー全種類制覇!
以下、気に入ったクッキーなどをリピートしました。
cookie07.jpg
cookie08.jpg
cookie09.jpg
cookie10.jpg


滞在時間最後の方になりまして、クッキー1種が入れ替わりになりました。
【ヨーグルト】
cookie11.jpg
個人的にはヨーグルトというより、プレーンなクリームチーズやサワークリームの味に
近いかな?という印象でした。
少し酸味が感じられる爽やか系クッキーで面白かったです。



最初にも書きましたが、焼き菓子大好きなので凄い楽しかったです!
クッキーそれぞれ個性があって、飽きませんでした。
全部で何枚食べたかはー…あまり数えたくないです(笑)

良く「食べてると喉が渇く」とコメントを見ますが、スイマセンあまり喉乾きませんでした(汗)
何ででしょうか…お腹すいていたからでしょうか?
やはり枚数食べたいのでしたら、水分は一度に沢山ではなく、適度に少しずつの方が
良いかもしれません。

また、ケーキ食べ放題よりダメージが少なかったので、
ケーキ食べ放題に慣れていて焼き菓子好きな方ならかなりいけるかと…如何でしょう?

訪問したときは空席があったので並ばずに座れたのですが、
出る頃にはウェイティングが発生していました。
店員さんに聞いたところによると、平日でも終日だいたいウェイティングがある状態との事。
人気ですよね。

アントステラのクッキー食べ放題、とても気に入りましたので
また是非行きたいと思います!
いつか横浜の方も行ってみたいですね~
