日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > '13 青森・弘前めぐり > Angelique@苹果派づくし~青森2日目

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.10.25 Fri Angelique@苹果派づくし~青森2日目

弘前・アップルパイめぐり。
素敵だったこの3店に引き続き向かいましたのは、<Angelique(アンジェリック)>というお店です。
shop01_2013102407510816e.jpg
想像していたよりも遙かにお店の規模が大きくてビックリ。

お客さんも次から次へと途切れませんでした。

店内も広く、色々なお菓子などが賑やかに溢れていました。
shop13_20131024075244f38.jpg
shop16.jpg
shop12_20131024075151f12.jpg
shop14.jpg
shop15.jpg

ケーキ、どれも見事に美味しそうな上に、値段リーズナブル!
shop02_2013102407510747e.jpg
shop03_20131024075106d58.jpg
shop04_20131024075102282.jpg
shop05_2013102407510122f.jpg
shop07_20131024075204517.jpg

少しですがパンもありました。
パティスリーのパンといいますと、なかなか良いお値段の所もあったりしますが(汗)、
こちらはやさしいプライスです。
shop08_20131024075203480.jpg
shop10_20131024075202d43.jpg
shop09_20131024075203ca5.jpg
shop11_20131024075201d2d.jpg

2階がカフェになっていますので、そちらで頂くことにしましょう~
1階のケーキなどを2階で食べることが出来るのですが、カフェ独自のメニューもあり、
甘いものと軽食が中心でした。
cafe01_20131025211058794.jpg
shop17_20131025211057e7b.jpg
cafe02_201310252110576d7.jpg
cafe03_20131025211056026.jpg

かなり写真写りが悪くてスイマセン(汗)、アイスコーヒーです。
量もあり、それに美味しかったです。
cafe05_2013102521105528e.jpg


目的はやはりアップルパイなのですが、朝からずっとアップルパイ尽くしだった為
少し気分転換に刺激を求めてみました。
【カレーパン】
cafe06_01.jpg
生地は、揚げ、ではなく焼きタイプのカレーパンです。
cafe06_02.jpg
ふんわり軽く、中のカレーはキーマカレーになっていて挽肉たっぷりでした。
そしてピリ辛。

嗚呼…しょっぱいパン、美味しいです…(笑)。


【パリパリシュー】
cafe07_01.jpg
サイズは小さめなのですが、そのぶん値段も良心的でした。
ネーミングのとおり、生地がパリパリ!
cafe07_02.jpg
クリームはとても滑らか。生クリームが強めですが、卵の風味もちゃんと感じられる、
個人的にとても好みなクリームで嬉しかったです。


【アップルパイ】
cafe08_01.jpg
そして一番の目的のアップルパイですよ。
平べったく、薄い林檎スライスが綺麗な層になっていますよね。

この林檎、香りが凄い!
どんなに凄いかと言いますと、テーブルに置かれた状態で、鼻を近づけなくても
すっごい薫ってくるんです。
cafe08_02.jpg
林檎はしっかり煮られ柔らかく、口の中に入れると林檎の味と香りが広がります。
パイ生地は高さは無いのですが層が凝縮されていたと言いますか。
しっかり焼かれていて実に香ばしい~!食感かためでしたので、歯応えもありました。

このアップルパイも見事に美味しかったです。
今回の中ではこのアップルパイも上位のお気に入りですよ。



お店自体もメニューもとても素敵で、「来て良かった」と心から思えました。
くっ…近所の人が羨ましい!

あ、こちらのお店を訪問したならば、2階カフェのお手洗いは必見!
ヤバイ…うちの部屋より広いぜ…(汗)
そしてゴージャス…
