日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > Bagel > Bagle cafe comorebi@大宮

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.07.03 Sat Bagle cafe comorebi@大宮

引越し先、記念すべき最初の記事は…

何やらベーグルのお店が続々と新規オープンしている昨今。
埼玉県は大宮にも、新しいベーグルカフェが!

今年2010年、氷川参道沿いに出来た<Bagle cafe comorebi>。
以前から気にしていたものの、やっと訪問が叶いました。

今回は、さいたま新都心からお店へ向かってみました。
さいたま新都心駅と大宮駅の中間っぽいので、どちらから行っても
あまり変わらないような気がします。

鳥居をくぐり、参道を進みます。





しばらく歩くと…ありました!
参道沿いではあるのですが、建物が少し引っ込んだ位置にあり、
木に隠れてしまっていたので躊躇してしまいましたが、間違いありません。
shop01_20100710212357.jpg


shop02_20100710212357.jpg


shop03_20100710212356.jpg


早速ドアを開けると、すぐにベーグルが!
おお~全種類が勢揃いですね~



とても小さなお店でして。
そうですね~見た感じ、席に着けるのは10人に満たないかも?
それにしてもベーグル、思っていたより大きかったです。




全体的には、甘い系が多い印象でした。





総菜系は、このチーズ2種のみ、でしょうか。




ベーグルサンドの持ち帰りは可能だったものの、この日は残念ながら
カフェはお休みでした。



お店の方1人で製造から販売までこなしている為、あまり数が多く作れなかったり、
カフェに手が回らない時もあるそうで…

とりあえず、ベーグルについては次にしまして。


ベーグルをお持ち帰りし、ランチに選んだお店は、
大宮駅前にある某ハンバーグ&ステーキのチェーン店(笑)


が、チェーン店だからといって侮るなかれ。
ライスおかわり可、は珍しくありませんが、こちらはパンもおかわり可でした!

ただ、この2種類のみで、途中でライスへのチェンジ不可。


そして、ちゃんと焼き戻してくれるのは非常に嬉しいのですが、
反面、少々時間が必要になってしまうのがネックでしょうか(汗)

とりあえず、名の知られた製パンメーカーのパンではないそうです。



ランチの後は、大宮そごうにてデザート調達(笑)

好きなんですよ~<御座候>の回転焼き。
赤餡も良いですが、白餡が堪らんっ!


大きさもあって、餡もいっぱい入っているのに、80円(税込)維持!…素晴らしくて泣けます…

そして、インストアベーカリーとして同じく大宮そごうに入った、
吉祥寺に本店がある、ドイツパンの<リンデ>。
こちらで徳用袋2つゲット!




というわけ(?)で次、comorebiベーグルに続きます~
