日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 甘味 > 不二家 > 終了記念

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.12.08 Sun 終了記念

とりあえずヤボ用、終了しました~

そして終了記念として久しぶりに行きました。
shop01_20131208213607b93.jpg
不二家のケーキ食べ放題!
shop02_20131208213607694.jpg

残念ながらクリスマスものケーキは品切れ・補充無しだったのですが(涙)、
それ以外のお目当てなケーキが食べられたので良かったです。

まずは1回目。
【イタリアンショートケーキ&ショコラピスターシュ】
01_01_201312082136064c3.jpg

1回目のケーキとして定番なイタリアンショート。
相変わらずクリームたっぷりで満足です。
01_02_2013120821360528b.jpg

ショコラピスターシュ、すごく食べてみたかったんです。
01_03_2013120821360437f.jpg
ピスタチオのムースとチョコムース、ガトーショコラの組み合わせ。
ピスタチオムースは単独で食べると味が感じられるのですが、
如何せんチョコ部分の方が風味が強く、ピスタチオが感じにくくなってしまっていたのが少々残念…


2皿目、GO!
【和栗のプレミアムモンブラン&キャラメルポワール】
02_01_20131208214135bd6.jpg

和栗モンブランは、想像以上に栗の味が濃い!
かなり気に入りました。
02_02_20131208214135e7a.jpg
土台はスポンジなので、軽い食感です。

キャラメルポワールは、洋梨が沢山入っていて、シャキッとみずみずしく。
02_03_2013120821413432a.jpg
こちらも予想以上にフレッシュでして。
このケーキもお気に入り、です!
サクサクいきましょう~3皿目。
【冬のとろけるチョコケーキ&ペコちゃんプリン】
03_01_20131208214315416.jpg

「冬の~」は、不二家流フォンダンショコラだそうです。
温めても美味しい、との説明ですが、電子レンジが無いので、このまま食べるしか…
…なかなか固く、気泡たっぷりな軽いチョコ菓子のような感じでした(汗)
03_02_20131208214315324.jpg
しかし思ったよりも味は重くなく、スルッと食べられました。
でもやはり、温めて食べた方が本領発揮のような気がしました…

ペコちゃんプリンは…気がつけば家にカップが沢山集まっている状態ですよ(汗)
実質的なコレクションになってますな。


まだ行けるよ4皿目。
【まんまるピーちゃん&イタリア栗のモンブラン】
04_01_20131208214314812.jpg
ピーちゃん…愛らしい…でも食べます(笑)
中はバナナのムースと、この断面では見えないのですがチョコソースも入ってました。
04_02_20131208214313950.jpg
バナナムース、思ったよりしっかりバナナだったのが意外でした。
しかも生バナナな方向で。
このケーキも良いですね~

イタリア栗のモンブランは、2皿目の「和栗~」と同じく、栗の味たっぷり。
04_03_2013120821431260e.jpg
でもスイマセン、貧乏舌なので「和栗~」との違いがあまり(滝汗)。
敢えて言うなら「和栗~」の方が味が濃い…かも?


ラスト!5皿目。
【アマンド・ショコラ&ペコちゃんプリン】
05_01_201312082143114a3.jpg
アマンド・ショコラは、アーモンドの風味もチョコ風もしっかり堪能できて好印象。
口当たり軽くて食べ易いのですが、サイズが大きくて後半少し辛かったです(汗)

ペコちゃんプリンのカップはクリスマスVer.
店頭には3皿目のものとこちらの2種類がありました。
まだ他にも種類があったりするのでしょうか?



さて、今回は以上5皿10個にて終了です。

もう少し食べられそうだったのですが、ケーキ食べ放題自体久しぶりだったので、
あまり無理はしない方向…という事で。

久々の不二家ケーキ食べ放題でしたが、どのケーキも美味しくて満足でした。
これは、定期的に行きたくなりますね~

ごちそうさまでした!
