日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > '13京都めぐり > 斑模様の京めぐり@たま木亭

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.12.28 Sat 斑模様の京めぐり@たま木亭

ここ最近すっかり「project mirai2」廃人やっておりまして、
ブログ放置していました…



先日ちょっと記事をアップしました京都めぐり。
京都に着いてまず向かったのは、
京都に行きましたら必ず行きたいお店、「たま木亭」です。
shop_2013122807444401e.jpg

今までずっと京阪を使っていたのですが、今回初めてJRを使用しました。
2つの駅からお店までの距離、どちらもあまり変わらない…でしょうか?
駅

開店すぐ、な時間だったため、パンの並びが心配だったのですが、
もう棚にはズラリ揃っていました。
がっしかし、愛しの堅焼きバターやパンシューは見当たらずorz

…くっ…次こそは!


朝ごはんに、焼き立てで温かいベーコンハースを。
パン01
平べったいですが、中には大きな角切りベーコンがゴロッと。
しかもジューシーで旨い!
これ1個で凄い満足度です。

そして、クニャーネ。
注文してからクリームを詰めてくれるので、
生地が湿気ることなくザックザクな歯ごたえ。
パン02
クリームもフレッシュで美味。
過去に何個も食べていますが、まったく飽きません。
(京阪黄檗駅、電車待ちの時に頂戴)

お持ち帰りには、カンパーニュなど食事パン中心に。
パン03
たま木亭パン、総菜パンなどに目がいってしまいますが、
リーンなパンが凄い美味しいんですよね。

ベースであるパン生地がしっかりしているからこそ、
具の美味しさもマッチする、と言いますか。



ホント、たま木亭パンは何回食べても褪せない美味しさで嬉しいです。
次に京都へ行った際は必ず寄らせて頂きます。

その時は、ぜひ堅焼きバターとパンシューを!
(どんだけ好きなんだ、この2つ(笑))
