日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > '13京都めぐり > 斑模様の京めぐり@ふたば

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.12.29 Sun 斑模様の京めぐり@ふたば

黄檗のたま木亭を出まして京阪に乗り、
向かいましたのは、京阪終点駅・出町です。

電車を降りて次のお店に向かう途中、
けいおん!」1期オープニングに出てくる鴨川の飛び石を
橋の上から撮影。…ここの飛び石で合ってます…よね?
飛び石02


アニメ「たまこまーけっと」の舞台モデルとなっている
出町桝形商店街。
商店街
アーケード天井にぶら下がっていた鯖はどこにあるのでしょうか?
もっと中のほう??


そして、出町での目的のお店、その1。
出町ふたばです。
shop01_20131228074524a98.jpg
開店時間少し前にお店に着いたのですが、もう数人の人が。

季節限定の「冬至餅」や、さつまいも餡のおはぎに心惹かれました。
しかし、この先も予定があるのでグッっと我慢…
shop02_20131228074523379.jpg

で、無事に豆餅ゲットですよ!
出来立てなのでお餅が温かいです~(幸)
豆餅
こちらの豆餅、河原町の高島屋などデパ地下でも買えますが、
出来立てを買えるのは実店舗の特権でしょう~

コシのある厚い餅と存在感のある豆、そして中の餡。
これら3つが合体した素晴らしさが口の中に溢れます。

本当に久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しい!、と
ひたすら実感したのでした。う~ん至福。
