日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > '13京都めぐり > 斑模様の京めぐり@Artisan'Halles

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.12.30 Mon 斑模様の京めぐり@Artisan'Halles

数年ぶりですが変わらず美味しい「出町ふたば」の豆餅を頂いた後は、
近くにあるパン屋さん<Artisan'Halles(アルチザナル)>へ。
shop01_201312280746030a2.jpg
shop02_20131228074603689.jpg
とってもオシャレな外観。
なので、ここがお店だと判らず本気で素通りしてしまいました(汗)

店内もスタイリッシュでお洒落で素敵です。
テーブルと椅子がいくつかありましたので、イートインできるようですね。
shop03_2013122807460275e.jpg

パンは、開店時間からそんなに経っていない時だった為、
残念ながらハード系パンは焼き上がっていませんでした…

でも、平台に並んだパン、みんな素敵な顔をしていて美味しそうなんですよ!
shop04_20131228074601674.jpg
shop05_20131228074600f6f.jpg
shop06_20131228074559b46.jpg
ちなみに、ハード系の焼き上がりは10時すぎ頃、と仰っていました。

買いましたパンは、雑誌「Casa BRUTUS 164号」に掲載されていました、
【クロワッサン】
クロワッサン01
層がクッキリしていて美しい…もう見るからに美味しそうです。
クロワッサン02
中も、幾重もの層がクッキリ。うっとり。
クロワッサン03
食感ですが、薄く繊細な生地が何層にも重なっていて、噛むと生地が細かく砕けます。
しかし、層が厚いせいか、予想より歯応えが。

味の方は、バター感が薄めで、意外とアッサリしていました。


今回はこのクロワッサンのみですが、つぎ機会がありましたら、
是非ともハード系を食べてみたいです!


しかしながらこの出町一帯、美味しいお店が集まってますよね。
パン屋さんですと、こちらの他に<eze bleu>とかありますし…
