日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > '13京都めぐり > 斑模様の京めぐり@祇園辻利

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.01.05 Sun 斑模様の京めぐり@祇園辻利

何だかブログ更新に支障を来すくらいゲーム廃人になりつつあるのですが(笑)、
昨年12月に行いました京都巡りの記事、年越しで続けたいと思います…


出町にあるパン屋さん<Artisan'Halles(アルチザナル)>を出まして
次に予定してるお店へ向かいましょう~

とはいうものの開店まで時間が早かったので、どうしよう?と思案した結果、
先にこのお店へ行けそうだ!と行きましたのは、
京都駅の八条口ある<祇園辻利>です。
01_2013122807464560c.jpg
小さな売店なのですが、ソフトクリームなども扱っており、店の奥の方に
イートインスペースがあるので、その場で頂くことができます。

注文しましたのは、
【抹茶ソフトクリーム】
02_201312280746441f1.jpg
コーンかカップか選べまして、カップの方にしてみました。

食感は少々かため。
抹茶の味が本当に濃くて、苦みが少し下に残るものの、スッと消えていきます。


流石、お茶屋さんのソフトクリームです。
しっかりした抹茶味を堪能できました。

しかも駅改札のすぐ横にありますので場所が便利ですし、
気軽に食べられるのもポイント高し!



そうそう、このお店から怒濤のノンストップ甘味巡りがスタートします(笑)
