日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > '13京都めぐり > 斑模様の京めぐり@PATISSERIE.S

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.01.11 Sat 斑模様の京めぐり@PATISSERIE.S

すいません相変わらずmirai2廃人を継続してます…
更新が無い場合は「廃人やってるんだな」と生ぬるい目で見て頂ければ幸いです(笑)


<栖園>にて過日のリベンジ(←大げさな)を果たし、次のお店を目指します。
ちょっとここの辺りで雨がポツポツ降ってくるようになってきたのですが…

<栖園>からそんなに離れていない所にあるので、のんびり歩いて移動です。
そして、地図にチェックした場所に着いたのですが…あれ?


思っていたより小さなお店で、しかもビルに溶け込んでいた為、
本気で最初は素通りしてしまったのでした(笑)
看板が出ていなかったら危なかったです(汗)

恐らく「京都のパティスリーといえば!」な、<PATISSERIE.S>です。
shop01_20140105081536c15.jpg

開店してすぐだったので、ケーキは全部出揃っていませんでしたが、
90%くらいは並んでいたでしょうか。
shop02_20140105081535fa6.jpg
shop05_20140105081533b2c.jpg
shop06_2014010508153266b.jpg
shop07_20140105081602424.jpg

ケーキの他にもマカロンや、
shop04_20140105081534878.jpg
shop03_20140105081535bba.jpg

焼き菓子やキャラメルやショコラ、キャラメルなど。揃っていますね~
shop08_20140105081601bd0.jpg
shop09_2014010508160063b.jpg

シュトレンとベラベッカもありました。
shop10_2014010508160082a.jpg
開店すぐだったので、イートインスペースも誰もいませんでしたので、
折角なので店内でケーキを頂くことにしました。
(因みに飲み物は頼まなくても大丈夫だそうですよ)

奮発して3つ!(←さっき「福かぶり」食べたでしょーが!(笑))
cake01_20140105081637b6c.jpg

【エス】
cake02_01.jpg
お店の名前を冠しているケーキ。
ふわり軽くてなめらかなフロマージュブランのムース。
cake02_02.jpg
中には甘酸っぱいベリーのソースが仕込まれていまして、
まろやかなムース部分と一緒に食べると素敵です。


【ノクターン】
cake03_20140105081635ba0.jpg
↑上の「エス」と同じくクリームチーズのケーキですが、こちらは濃厚で
味・口当たり共に少し重めのケーキでした。
あ、重め、と言いましても胃にドッシリくるような重さではなく、本当に濃厚なチーズケーキに比べたら
まだ軽い分類になるのかもしれません。

チーズ部分の複雑な味わいも良かったですが、
個人的にはタルト部分の、スパイスの効いた感じがとても気に入りました。


【ムラングシャンティキャラメル】
cake04_01.jpg
上2つ、もちろん問答無用で美味しかったのですが、今回頂いた中で
これが一番気に入ってしまいました(汗)。キャラメル系に弱いのでしょうか自分…
cake04_02_201401050816345a3.jpg
メレンゲのサックサク感に感動し、そしてキャラメルクリームに更に感動。



流石といいましょうか、どのケーキも見事に美味しかったです。
本当はもっと色々なケーキを食べてみたかったのですが…

また、行けば良いんですね!
