日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > '13京都めぐり > 斑模様の京めぐり@いせはん

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.01.12 Sun 斑模様の京めぐり@いせはん

素敵なパティスリー<PATISSERIE.S>を後にしまして、
次のお店へNONSTOPで向かってしまいましょう~
http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=420#
朝イチで<出町ふたば><Artisan'Halles>に行きました出町柳です。

お目あてのお店は、<出町ふたば>の道路向かい側にあります、
茶房いせはん>です。
shop01_201401050819591e4.jpg
shop02_20140105081958190.jpg

午前中の訪問だったせいか、店内は空いている…どころか自分ひとりだけだったという(汗)

メニューですが、少ないながらもどれも美味しそうで困ります。
menu01_20140105081958574.jpg
menu02_201401050819577a6.jpg
menu03_20140105081956eac.jpg
menu04_20140105081956649.jpg
注文しましたのは、やはり初訪問なので。
【いせはん特製あんみつ】
あんみつ01
お店の名前を冠した、いいとこどりの欲張りあんみつです。

材料にはかなりこだわっているよう。
あんみつには入っていませんが、餅は<出町ふたば>のものを使用しているそう。

小豆はホクホク。そのままの姿で、かなり大粒です。
あんみつ04
わらびもちは、本わらび粉使用だとか。
黒糖ゼリーも抹茶ゼリーも味わいしっかり。寒天も純粋で透明。
あんみつ02
白玉もモチモチ!

そして、ソフトクリームが凄く気に入りました。
これだけ別途お持ち帰りで食べたかったくらいです。
あんみつ03

黒蜜が付いてきますので、それを掛けても美味しかったですが、
そのままでも十分に美味しかったです。


<栖園>の「福かぶり」<PATISSERIE.S>ケーキの後なのに、
甘いながらもスッキリしていて、何より美味しいので
すんなり全部入ってしまいました(汗)。


何かだもう朝から食べっぱなしですが、美味しくて満足なので気にしない方向で(笑)



どうでも良いのですが、ここの前に少しトラブルが起こってしまい
少々ロスタイムが…
いやまぁしっかり調べなかった自分が悪いのですがorz

そして、この時間あたりから本格的に天気が悪い方向へ…
前日まで晴れ予報だったのに~
