日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > '13京都めぐり > 斑模様の京めぐり@雨の日も風の日も

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.01.15 Wed 斑模様の京めぐり@雨の日も風の日も

前回の京都めぐりで宿題にしてしまった<かさぎ屋>にて
無事に課題(?)を果たしまして。

丁度良く次の目的地への最寄りバス停まで行ってくれるバスが来てくれましたので、
のんびりバスに揺られながら着きましたのは、

北大路にありますパン屋さん<雨の日も風の日も>です。
shop01_20140112081646149.jpg

お目当てのパンは…まぁ大丈夫でしょう、と
楽観的にタカをくくった結果!

→ 見事に完売してました!タイムショック!!(←トシがバレる!(笑))
(どこか途中で電話入れるべきですよ、この人は…)

が、店内にはまだまだ美味しそうなパンが並んでいたので、報われましたホントに。
バゲットなど基本的なハード系パンもありつつ、
なかなかユニークなパンも多々あったので、眺めてるだけで楽しかったです。
shop02_201401120816457df.jpg
shop03_201401120816451d4.jpg
shop05_201401120816434c9.jpg
shop06_20140112081643a68.jpg
shop07_20140112081711bc4.jpg
shop04_20140112081644c12.jpg

この「上弦の月」というパン。すごく惹かれたのですが…
かなり大きく、しかもデニッシュ生地なので断念しましたorz
shop08_201401120817105a3.jpg


3つ程、お持ち帰りに選んでみました。
【トロピック】
pan01_01.jpg
パイナップル、クランベリー、オレンジ、
グレープフルーツピールを練り込んだパン。
スライス済のものを購入しました。
pan01_02.jpg
上記のようにフルーツいっぱい入っているので、本当に爽やか。


【しなやかぶどう】
pan02_01.jpg
2010年カリフォルニアレーズン新商品開発コンテストで
特別賞を受賞したパンとのこと。
三角形タバチェール型パンの中に、レーズンいっぱい入っていました。
pan02_02.jpg
ラムレーズンではなく、葡萄ジュースに漬けているとの事。
なので、ラムレーズンとは違うフレッシュさ。

「こういうのもアリか!」と、新鮮な気分でした。


そして、3つめは、ここで記事にしました「情熱シュトレン」です。
今日の時点でまだ健在たったり(汗)。←でも残り3スライスくらいで終わりそうですが。



お目当てだったのは、「クルクルセイバリー」というパンでした…
まぁ次回、きっちり予約して訪問するとします!
