日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > '13京都めぐり > 斑模様の京めぐり@Browny Bread&Bagles

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.01.26 Sun 斑模様の京めぐり@Browny Bread&Bagles

北大路にあるパン屋さん<雨の日も風の日も>の次は、
同じく北大路にある、京都に来たならばならば必ず訪れてしまうお店、
Browny Bread&Bagles>です。
shop_201401190836011b6.jpg

もうすぐ夕方という訪問時間になってしまった為、並んでいたベーグルの種類は
かなり少なくなっていまして…
残念ながら自分的定番のベーグルにはお目にかかれませんでしたorz
大納言くるみとか!

しかし、季節限定ベーグルはあったので、ホント良かったです助かりました。
というワケで今回買いましたのは、

【ティラミスベーグル】
ティラミス01
1、2月限定のベーグル…なのですが、今回12月時点で置いてありました(汗)。
ひとくち食べてみて吃驚。しっかりティラミスですよ!
ティラミス02
特に、コーヒー混ぜのクリームチーズがティラミスな雰囲気を
醸しているように感じました。


【シナモン・りんごクルミとクリームチーズのベーグル】
シナモン01
シナモンはそんなにキツくなく、程良い風味になっていて、
リンゴに似合っていました。
シナモン02
そして、シナモンクリームチーズがウマいですな。


【醤油もちチーズベーグル】
醤油01
以前も食べたことありますが、総菜系っぽいベーグルも欲しかったので
こちらを選んでみました。

ちょっと断面写真では判りませんが(汗)、ちゃんと餅が入っていましたよ。
中の餅だけでなく、生地にモチモチ感があって凄くツボでした。
醤油02
醤油の味は、ほんのり程度だったので、個人的にはもっと強く効いていても
良かったかな?と少し思ってみましたり…
【抹茶もち餡ベーグル】
抹茶01
抹茶・餅・餡のトリプルな組み合わせと言われれば、これは買うしか!
断面写真には出ていませんが(汗)、ちゃんと 入っていましたよ。
抹茶02
抹茶の味がもう少し濃く出てくれた方が良かったかなぁと
個人的な好みを言わせて貰ったりしましたり(汗)



【ラムレーズンバニラクリームチーズチョコベーグル】
ショコラ01
こちらは12、1月限定のベーグルです。
チョコ生地の中に、ラムレーズンとバニラ入りクリームチーズ、チョコレートが
入っているベーグル。

生地にチョコが入っているせいか、モチモチ感は薄かったです。
生地だけでなく中にまでチョコが入っているので、チョコ尽くしですね~
そんなチョコ味の所に入っているバニラクリームチーズがサッパリしてくれまして。
ショコラ02
だた、ラムレーズンの存在がちょっと薄かったのが残念でした(すいませんorz)


ブラウニーのベーグルは本当に久しぶりになりますが、
以前と変わらずサイズ大きくて具沢山でボリュームあって嬉しかったです。
昨今、色々なベーグルがありますが、
ブラウニーのベーグルは「ブラウニーのベーグル」なんだよな、と
しみじみ感じたのでした。



そうそう、店頭で買うと3貰える食パン券、
引き替え可能な枚数まで貯まっているんですよ。

と、いうわけで次の京都巡りの際にはまた行かないといけませんね!
