日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 青春18きっぷ~静岡 > 夏、青春の旅路~静岡@petit a petit #2

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.09.02 Thu 夏、青春の旅路~静岡@petit a petit #2

とにかくハイセンスでステキで、ハイテンションになってしまった
<petit a petit>。
ホント、こんな内装&パンの置き方のお店、初めてかも…


お持ち帰りしたパン、つづきになります。

【パン グラタン】
シチュー01
ビーフシチューを込めた総菜パンです。
気がつくと、パンの蓋がしてありました。
店内で並んでいる状態の時は上に何も無かったので。凝ってますよね~
シチュー02
ビーフシチューといっても、トロリとした汁っぽさは無く、
何と言いますか…リエットにビーフシチューを絡めたような感じ、でしょうか。
ちょっと歯の隙間に引っかかってしまうような感じの(汗)
シチュー03
そして、やはりブノワトン出身、でしょうか。
ビーフシチューがおいしかったんですよ~~!!

これは、他の惣菜系も美味しいに違 い な い。
もうちょっと他の総菜系も買えば良かったかも…orz


【カカオレ・クリーム】
クリームパン01
普通のクリームパンは発見出来なかったのですが、このクリームパンを発見。
ココアを生地に練り込んだ、ちょっと変わったクリームパン。

まず食べてみますと、生地のココア味が最初に襲って来ます。
そして、トロ~リとした、やわらかくて甘いカスタードクリーム。
クリームパン02
ココア生地、というのが珍しくて、これは面白かったです!
生地の味と中のクリームもハマってますし。
色のコントラストも良い!

こういうクリームパンもアリですよね~


【アマンド】
アーモンド01
カップケーキかな?と思ったのですが、アーモンドとキャラメルを被せ、
中にもアーモンドクリームが入ったブリオッシュでした。

ブリオッシュはコシがあって、なかなかシッカリした生地。

表面のアーモンドは香ばしく、キャラメルは甘さと共にホロ苦さも。
アーモンド02
中のアーモンドクリームには洋酒がほんのり効いているようで、
ちょっと舌にピリッと刺激が。
アーモンド03
甘くて、ちょっぴり苦くて、少し大人風味。
見た目以上に、色々な要素があって楽しかったです。



ブノワトンで修行された、という事で、名残のあるパンが多いのかな?と
思っていたのですが、面影は何となく感じられるものの、
しっかり<petit a petit>のパンだな、と思いました。

行く予定にしていたパン屋さんで、こちらのお店が一番最初という事もあり、
頑張って少し控えめにしたのですが(いやぁこれでも(笑))
後々あんな事になろうとは…

くっ…もっと買えばよかったですよ~~!(叫)
