日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 青春18きっぷ~静岡 > 夏、青春の旅路~静岡@魚河岸 丸天

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.09.03 Fri 夏、青春の旅路~静岡@魚河岸 丸天

今回の静岡市めぐり最初のパン屋さん<petit a petit>の次は…
後述する事にしまして。

いよいよやって来ました静岡駅!
静岡駅
おおお~浜松駅と同じく、駅の直ぐ前は大きな道路になっていまして、
人は地下を通って道路をくぐる方式になっている!凄い~

ちょっと駅前に感動しながら、昼にするため早速向かいましたのは、
浜松めぐりの時にチェックして以来、ず~~っと行ってみたかったお店。

そのお店とは、

魚河岸 丸天
shop_20100829073132.jpg
静岡県内に数店舗あり、今回訪れた静岡店は、駅前の地下商店街にありました。
とにかく、ど~~してもべてみたいメニューがありまして!

そのメニューとは、
shopメニュー
【海鮮かき揚げ丼(ごはん大盛り)】
かき揚げ丼01
ピサの斜塔キターーーーーーーーーー!!

HPなどで写真を見る事が出来ますが、実際に見てみると
迫力が全然違いますよ!!(←興奮)
かき揚げ丼02
かき揚げ丼03

いや~大きい!デカい!!
かき揚げ丼04


かき揚げ用の天つゆ、味噌汁と漬け物がセットです。
かき揚げ丼セット

この円柱デカかき揚げ、やわらかいご飯が下ですと不安定なのでしょう…
今にも崩れる~~(汗)
てか運ばれてきた段階で既に柱の下の方が割れていましたし(大汗)
かき揚げ丼05

柱の外から中を覗くと、小さいエビがたっぷり。
その他に野菜なども沢山詰まっていました。
かき揚げ丼06

立ったままの状態では流石にべ難いので、崩して頂きました。
てか自然に崩れました(笑)
かき揚げ丼07
かき揚げは、予想より遙かに油っこさやクドさ、しつこさは無く。
カラリと揚がっていて香ばしい。それに具沢山ですし!

天つゆと共に、止まることなく最後までスイスイべ進められました。


あ、因みに。ご飯大盛りは無料です(嬉涙)。
量は、私見ですと、2合は無いかな?と感じました。

そうですね…ランク的に「デカ盛り」手前かな、という感想ですが(汗)、
間違いなくボリュームたっぷり。

ごちそうさまでしたっっ!!
かき揚げ丼完食


嗚呼、念願のかき揚げ丼をべる事が出来て、ひたすらホントに感無量…
