日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 青春18きっぷ~静岡 > 夏、青春の旅路~静岡@土切製パン

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.09.05 Sun 夏、青春の旅路~静岡@土切製パン

<魚河岸 丸天>にてガッツリとランチを頂き、燃料補給も完了!
おかげで体が熱いぜ!!
この内部からの暑さ、外の暑さと相成ってかなりキツいのですが(笑)

さてさて、では静岡めぐりを始めましょう。

今回、静岡駅でチェックしていたパン屋さんは5店あったのですが、
うち1店は長期休暇、もう1店は夏期休暇で見事に振られたという結果に(涙)

そんな中、行けたパン屋さんのうち1店目、
食パン専門のお店<土切製パン>です。
shop01_20100829080252.jpg
shop02_20100829080252.jpg
店舗の中で買うのではなく、路面の窓からお店の方が
食パンを渡してくれるスタイルになっています。

食パンは4種類ほどあるようでして、そのうちの3種をお持ち帰りしました。
【山型食パン】
山01
卵・乳製品は不使用という食パン。
なので、バターなどのリッチさは無く、とてもスッキリ味なのですが、
コクや味わいはちゃんと存在していまして。

生地の具合は、なかなかスベスベで、吸い付くようなシットリさ。
更に、ムッチリ&モッチリ弾力も。
山03
手で半分に割ろうとするも、すんなり離れない丈夫さ。
ミミはカリッとしてはいないものの、ムギュとしていて噛み応えアリ。
山02
頂上部分、パリパリしていて香ばしくて素敵でした。

うん、これは美味しい食パン!
ひとくち食べた瞬間「おおっこれは!!」と衝撃が走ってしまったんですよ!

山型って、のびやかな印象の場合が多いのですが、
こちらのはシッカリした印象がとても強かったです。


【三穀食パン】
穀01
穀02

恐らく、ベースの生地は山型と一緒だと思います。

その中に、ライ麦・ハト麦・玄米が入っていまして、
生地の味が純なので、この穀物の味が非常に際立つんですよ。
穀03
この三種の穀物が、またまた香ばしくて。

山型とは違った味わいを堪能出来ました!
これも美味しかったです~


【角食パン】
角01
角02
ハチミツ入りの、ちょっと甘めの食パンです。
ちょっと写真だと判り難いですが(汗)、クラムが凄い黄色いんです。

カボチャ食パンなどで黄色い色が付いていたりするタイプもありますが、
蜂蜜入りとはいえ、こういう普通の食パンでこんなに色があるものは
ホント、初めてです。
角03
香りは殆ど無いのですが、食べてみた瞬間…ハチミツがっ!
ホントにハチミツですよ!!

おおお~~こういう食パンは初体験!
バターたっぷり、とはまた別のリッチさ。

このハチミツの味の出具合からして、どれくらいの量を入れているのでしょう??

いやはや、山型・三穀も文句無く美味しかったですが、
このハチミツ入り角食パンが凄い気に入ってしまいました!!



3色
とても美味しかった食パンたち。
流石、専門だけあります。


お店に着いた時は午前と午後の中間くらいだったのですが、
既に午前中分は完売していたんですよ!

…予約しておいて本っ当に良かったです…

そして、美味しいお店に人気があるのも必至、という事を物語っていますよね。
