日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 青春18きっぷ~静岡 > 夏、青春の旅路~静岡@PUPAN

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.09.08 Wed 夏、青春の旅路~静岡@PUPAN

<大やきいも>にて命拾い(←いや大袈裟ではなく)させて貰い、
さあ、次のお店へ行きましょう!

着きましたのは、一見するとパン屋さんとは思えない、
とてもお洒落な外観の<PUPAN>です。
shop01_20100907204206.jpg
shop02_20100907204206.jpg

入り口が無い?とちょっと焦ったのですが、実は建物の中でした。
shop03_20100907204205.jpg

扉を開けますと、外観と同じく中もオシャレ!!
ここは一体、何のお店!?(褒め言葉)
見せ方、凝ってますね~
shopパン01

パンは全体的に、焼き色の浅いソフト系が多い感じがしました。
shopパン05
shopパン04
shopパン03
shopパン06


パンだけでなくクッキーや、冷蔵ケースにはチーズケーキ、プリンなどの
お菓子もありましたよ。
shopパン07
shopパン02
shop冷蔵

そんなに種類は多くなかったですが、材料などに拘りがあるようです。
そして、大きさに対して値段がちょっと強気かな、と思ってしまったり(汗)

案の定グルグル悩んでしまったのですが、
選んでお持ち帰りしましたパンは、こちらっ

【豆ぱん】
豆ぱん01
何となく豆大福のような姿。
1番人気、というPOPに惹かれて、トレーに乗せてみました。

生地は「モチモチなのかな?」と予想していたのですが、
弾力は無く、やわらかムニュムニュと言いますか。
豆ぱん02
豆は結構いっぱい入っていまして、嬉しい限り!
ほんのり甘くホクホクしていて、思わず笑顔になってしまいますね~


【クリームぱん】
クリームパン01
普通のグローブ形とはちょっと違う、面白い形のクリームパン。
中は、カスタードクリームだけでなくクリームチーズが。
クリームパン02

カスタードクリームは、なかなかの甘さ。
そんな甘いカスタードの中にあるクリームチーズがフレッシュで、
凄い似合っているっ
クリームパン03
カスタードの組み合わせとしては、生クリームやホイップクリームが
定番だと思うのですが、クリームチーズはちょっと新鮮でした。

そして、もちろん美味しかったですし!
人気あるのも頷ける、納得なクリームパンでした。


【ライ麦ドイツパン】
ライ麦01
ライ麦パンは、大きい塊は無く、重さ売りでした。

1パック3枚入っており、その合計グラムにより値段は様々。
1グラム1.9円で、今回買ったのは260円のパックです。

ライ麦90%なパン。
袋を開けると、個性的な、あの香りがブワ~ッと広がります。
いかにも酸味がありそうな予感…
ライ麦02
歯に付くネチネチした生地、少し酸味のあるクセのある味。
これですよ、これ。「ライ麦パン」って感じです!

こちらのお店のパンは、全体的に軽くて柔らかい、可愛いタイプが割合高いと
思うのですが、このライ麦パンはガチで逞しくドッシリ。


【ディンケルスティック】
ディンケル01
「ディンケル」といば、そう!「大地堂」のディンケル小麦を
使用しているそうです。
この大地堂のディンケル小麦が、自分たちの目指すパンに
とても嵌っている、と仰っていました。
ディンケル02
ミニバゲットかと思っていたのですが、全体的にとてもソフト。
ひとくち囓ってみますと、クラストに抵抗感が無く、
スッと噛み切れてしまいました。
ディンケル03
奥のある粉の旨味が噛む程に出てきて、更に
練り込まれているレーズン&胡桃と合わせて美味しかったです。



こちらのお店、「もっとハード系が多ければ良いのに!」と
切実に思ってしまったり。
是非、バゲットやカンパーニュなどのハード系を食べてみたいです。
絶対おいしそうです!
