日々。

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > > '10 青春18きっぷ~静岡 > 夏、青春の旅路~静岡@どら焼き食べ比べ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.09.09 Thu 夏、青春の旅路~静岡@どら焼き食べ比べ

円柱かき揚げ丼の<魚河岸 丸天><土切製パン>の間に訪れたのが、
<水月>という和菓子屋さん。
水月
こちらは、どら焼きが名物なのですが。
そのどら焼き、凄いんです(笑)。

【うわさのどら焼き】
水月02
これは…どら焼きというより、餡の塊の上下に、
どら焼きの皮を添えたシロモノと言いますか(笑)
水月04

重さ184gと、相~当~な重量級。
水月03


そして、静岡駅改札外にある売店<ベルマート>で売っていた、
【びっくりどら焼き】
びっくり01
何か、<水月>のどら焼きとソックリなのですが(笑)
梱包といい、姿といい…
びっくり03

重さは、163g也。
びっくり02
あ、この普通の餡の他に、白餡タイプありました。
並べてみますと…何と言って良いやら(笑)
ホント、どら焼きではなく、餡の塊です(笑)
並べ01
並べ02
並べ03

そして、食べ比べてみますと。
微妙な差、なのですが、<水月>の方が、皮がシットリしつつふっくらで、
餡の甘さや食感が繊細だな、と感じました。
個人的には、<水月>の方が気に入りましたね~

しかし、<水月>のどら焼きは店舗と週1回デパ地下以外では
売っていないようなのですが、
びっくりどら焼きは駅の売店に売っているので、買い易いかと。



餡の塊としか言いようがない強烈なあんパン(笑)は
幾つも出会いましたが、この2つのどら焼き、それに匹敵です。

いや~本っ当に心の底から楽しませて頂きました!!
